見出し画像

乗鞍岳とビールと町中華2

今回は動画を作ったというお話です。

2023.06.17-18の松本市奈川の高ソメキャンプ場での長編ソロキャンプ動画を作りました。前回の長編動画も同じ場所だったのでタイトルを「2」にしました。タイトルつけるのってとても難しいですね。

今回もどこに需要があるかわからない自己満足な動画で、21分48秒と長いですが、お暇なら飛ばしながら見てください。あらかじめ書いておきますが、面白いことは何も起こりません。

この日は梅雨晴れの新月の日で星を撮るのには絶好の条件だったので、星空の写真も一枚だけ入れました。本当はもっと素敵な星景動画とか入れられればいいのですが、機材揃えるのが大変なので星景動画はGoProで満足することにします。

また、今回の動画は全部iPad Proで作ったのですが、私くらいのことしかやらないのであれば、iPad Pro + LumaFusionで十分であり、ちょっとした合間に動画編集ができるのでやりやすいなと感じました。ただ、M2チップのiPad ProにしたのでFinal Cutはちょっと気になっているので、次は試してみるかもしれません。

サムネイルもiPad Pro + Photoshopで作ったのですがこちらも十分でした。なるべくシンプルなサムネイルを作りたくて、写真中から余白にタイトルがちょうど入れられそうな松本ブルワリーの5周年IPAと乗鞍岳の写真を選びました。
この記事のタイトル画像だど乗鞍岳が少し収まっていないのが残念です。

ということで、お暇な方はご覧ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?