見出し画像

行政書士試験勉強、やっと本当の意味での1周目が終わった

やっと、終わりました。1周目が。フォーサイトで行政書士講座を受講し始めたのが1月10日ごろ。それから講義動画を見て、過去問を一通り終えるまでを1周と呼ぶのなら、たった今、ついに1周目が終わりました。

長かった……。こんなペースで間に合うのか。法学初学者なのでペースが遅いのはしょうがないとは思いますが、それにしても5カ月かかるとは。

ここからは過去問2週目ってことになりますが、LECの模試が7月15日にあるので、それまでにできそうなことを考えないといけませんね。点数の主体を考えれば、民法か行政法をすべきですが、両方とも終わらせるのは無理そう。

過去の記事見たら、民法の過去問は1カ月弱かかってたので、今日からはそれをやって、模試までに時間があれば憲法をやるという作戦でいこうかしらね。勉強した日付が古いのも民法だし。

ああそうだった、記述対策を全くと言っていいほどしてないんだった。でも記述って知識がある程度ないとできないんですよね。自分はまだそこまでのレベルに達してないから、模試では捨てる! けどやっぱり民法過去問からやって少しぐらい足掻こうかね。

とりあえずそんな感じの心構えでいます。2週目スタートの記録を兼ねた、近況報告でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?