アルバイト無断欠席しました

おはようございます。割とすっきり快眠でした。ここ一週間で1番眠気なく起きれてます。昨日は午前あがりで帰ったあと、お昼寝したし、夕食も弟に作ってもらって後片付けも弟にさせたのでぐっすり眠れました。他の家事は全く知りません。多分お母さんがしてくれました。お母さんは夜の3時過ぎに寝てました。私が角上のためにアラーム6時にセットしていました。私が『バイトがないこと』を告げると、もっと寝れたのに……と言って今すやすや寝てます。母は私が起きたら、起きて食事を簡素でも用意しなきゃいけないのです。そういうルールなのです。そうじゃないと白い目で見られるから。私は21歳なのに。私達姉弟が夕食を作ることにも下の階の人達は文句ありげです、というか現にお母さんを責めてます。あ、話逸れすぎました。

でもアルバイトを行かないことにして、だらだら過ごすことにしました。補足すると一月分はもともと私いなくても回るシフトの組み方されていたし、どこ休むかは店長以外把握していないので大丈夫です。もっとも店長が出勤してたらバレちゃいますが、多分出勤しますね。いつもいるもん。店長には、「29日お休み貰っていいですか?!」って言ってたんで多分、日にち間違えちゃったってことにしておきます。昨日の時点ですごい疲れてたけど、次の日はお休みにしたかったけれども、一昨日、「29日突然だるま作らない?!」とLINE来てたので、日程合わせることにしました。(後に2月以降じゃないとできないことが電話で判明しました。そのため29日自体も全休になりました)

そしてドン引かれるかもしれないけど、シャワー2日ぐらい浴びてないことです。職場は制服がハイターでつけた後洗濯しても魚臭いのが取れないぐらいなので、かつ帽子で髪の毛隠せるし、全然お風呂入ってないなんて可愛いものです。バレません。だけど人間としてこれ以上当たり前の営みをこなさないで外界に出たくないと判断しました。昨日も疲れてそんな気力がありませんでした。ゴメンなさい。人間の一定の基準としてお風呂に入れるかどうかは案外重要だったりします。こんな生活でゴメンなさい。今日しっかり休んで入ります。

私はもちろんシャワーかお風呂かで言ったらお風呂派ですが、お風呂を入る権利を有していないのでシャワーです。家のシャワーはチョロチョロしか水でないのでこの時期だと、入る前も途中も浴び終わった後も寒いのでつらいです。特に浴びてる途中は寒すぎてお腹痛いです。

ああまた話逸れすぎ。昨日とにかくバイト先の店長に、「4月以降も続けるよね?」って聞かれて、「はい」と答えちゃったし、もう1時間遅くして欲しいという私のお気持ち表明は、「もっと仕事早くなったらあと1時間遅く来てもいい」という事だったので、ちょっと疲れちゃったんです。とにかく今日はダラダラします。

昔から無理だと思ったら1日休むくせはあって、そのおかげで学校なり習い事なり『継続』できたのだと思ってます。それでも休むのは良くないですね。さようなら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?