きょうのおうち

寒いので手先が震えてる。毛布にくるまっても体の芯が冷えてちゃ寒いだけだし、ましてや冷たい部屋の空気に晒された手は血の巡りを感じない。意外かもしれないが暮らしていると体感として生命の危機を感じるのは冬だ。動物が夏に野原を駆け回り、冬には深い眠りにつくのも頷ける。

さて。この部屋がクソ寒いことなんでどうでもいいんだ。僕はもっと有意義なことでこのnoteを活用したいのだよ。ワトソンくん。

何やら今日も下の階人は怒鳴っていたけれども、私は凍えながら洗濯物を畳んでたので、何がなんやらだ。まぁいつものことなんだけど。

とりあえず事の発端は、母が帰宅。一応お風呂に入ってる祖母に洗面所で声をかけるが聞こえなかった。わざわざ扉まで開けないもんね。んでそのまま上の階行っちゃったみたいで、そこら辺が怒り心頭みたい……そういうのは伝染していくのだ。まぁ僕はずっと上の階にいたんだけど。

僕はずっと21年間「出ていけ」と言われる環境で育ったのだな。うふふ。なんか面白いオチがないな。

とりあえず拾い画のペンギンちゃんでもどうぞ

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?