宗教の子のお話

いきなり個人攻撃のお気持ち表明です。ごめんない。初手だから話題も選り取りみどりなわけでして。だからもっと比較的軽いジャブから入った方がいいなぁと思うんですけど。なんか頭の中でこれすごく書きたいなと思うから書かせてくれ。

とりあえず高校生1.2?年生の時のお話だ。とりあえず僕は誘われるがまま、宗教のお話を聞いた。『初めて校長先生のお話って意外と面白いんだな』って感想を抱くことが出来た。【つまらない】と言う代名詞にされがちな校長先生のお話。僕は先生の味方だようぅぅぅ

んでその宗教の会自体はお開きになって、みんなが個々でお話してる雰囲気になった。僕とその友達のところおばちゃんが話しかけてきた。今、50代ぐらいの女性をおばちゃんとか言ったら炎上かもしれないが15.6の可愛げな少女の気持ちで書いてるから許してやってくれ。前後の会話は覚えてない。が、友人が「○○(人物名)のこと言っていい?(早口め)」とっても可愛いJK私「えっ、あっ、うん」間髪入れずに友人「実はふらふら療育(仮名)、レ○プされて……」と語りだした。

あーあーあー。こいつ言いやがったな。店長「バイト来週のこの日入れる?!」陰キャワイ「えっあっ、はい。」と同じノリやぞ。陰キャは突然質問されると「はい」しか言えなくなるんや。一応確認したからOKのつもりなんかな。いや、RPGの魔王でももうちょっと→はい     いいえ   を繰り替えさせるぞ。うっせぇスライムにすんぞ。あぁダメだ、人気アニメの主人公ポジは勿体ないぺぇ!

もっとも誰にも言うなとは言わなかったけれど……。その子は塾の友達との繋がりだったんだが、この宗教の子ともう1人の塾の子に言っちゃったんだな。松屋かどっかで。とりあえずその事は後に出会う彼氏が多少なりこと事を知ってるぐらいで他には言ってはいない。

あーあーあー。おばちゃんが分かりやすくドン引きてたのわかったかんな。おばちゃんは然るべき措置をしたを聞き、私が「はい」と答えると、(こいつYESしか言ってねぇな、高須クリニックに就職できますね!エントリーシート送り付けます) 一応、宗教のありがいお話をしてくれた。明らか顔ひきつってたけど。

そして僕はその子に対して宗教のおばちゃんに言ったことを咎めたりなんかできなかった。それに対して「怒る」ということは自らその単語?とか関連することを言わなくちゃいけなくて、それは避けたかったからだ。確かにその友人は僕の心の中に土足で入ってくることがよくある。その話はまたどっかの話で語るかもしれないし、語らないかもしれない。それがとにかく嫌だった。本人的にはノックぐらいしてるのかな。んでもドア叩きながらドア開けて侵入みたいな?それ、ノックの意味ねぇーーじゃん!!(寺田ボイス)

でもその子は宗教の事を本気で信じてて、救われるために頑張って、時に宗教の活動を頑張れない自分を本気で悔やんだりしている。だからとりあえず私のことも救いたいからその話題出したのだろう。後は16.7って結構子供なのだろうなって思ってる。てか出すとしても私に出させろ。出さないけど。少なくとも君が出していい話題じゃなかったぞ。もっとさ、私の可哀想なエピソードでも軽めな話題いっぱい話したじゃん?もっと軽いジャブからしてこうよ。(←ここ付箋回収)学校でこいつ友達いないんすよ(笑)とかどうだ?おばちゃんと友達になるフラグが立つぞ?まぁ私を救いたいからこそ激ヤバめなところに触れたんだろうな。それとも僕が一般の間隔からするとやばめな話題が多すぎて、線引きご曖昧になってたとか??

以上の出来事が今回のお気持ち表明だ。初手で書く内容じゃないなと思ったけど、頭の中でどの出来事書きたいかランキング1位がこれだったからこれ書いた。許してくれ。この宗教の友達言動は誰にも話したことない。だってこのこと話すのにはま宗教と事件のことの2段階の大きな壁がある為、話すに至るわけないじゃないか。だからずっとこのことをどっかで愚痴りたかったんだと思う。このブログは親友も見てる。これ書き終わったら通知来るのかな。見てくれるのかな。さっきの電話で親友に話してしまったのだが、このブログとふら療Twitter垢の内容を誰にまで話していいかの線引きを伝えたかったからなんだろうな。誰にでも話したら嫌よって言うお気持ち表明。その前座がこのお話。書くくせに、面倒くさくってごめんね。って伝えたいがために話したんだ。もちろんその子はそんな事はしないと思うけど。ね。でも線引き明確にするの大事や。

とりあえず僕の全然知らない人たち。こんな人いるんだなって周りに喋っていいよTwitterの人間でもリア友でも。でもこれ話すぐらいだったらやっぱり校長先生のお話の方が……(ry

ただ僕との共通の知人がいる場合(親友ですねはい。)は、その知人には言わないでね。それだけだ。じゃ最後まで読んでくれた人達が大好きぜ。ベルマークとチャンネル登録。いいねもお忘れなく。明日のバイト頑張れるね。おやすみなさい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?