やっぱり恋愛は無理だった

こんばんは、白ぶどうです。

ずっと自身の恋愛観について述べてきて、以前彼氏が出来たとお話しました。

結果…破局。振られました。

まあ当然の結果ですよね、笑

なかなか相手のことを好きになれず、スキンシップも拒否して、となると、一般の方とのお付き合いは難しいと感じました。

このことを話すと私がまるで加害者かのように「相手の気持ちを踏みにじるなんて許せない」と言われてしまいます。

正直悲しいです。

私は私なりに相手の気持ちを受け止めてきたつもりでしたが、周りにはそう見えてはいないようです。

そもそも、「恋愛感情」ってすごい危ない感情のように思えます。

自分の昂る気持ちの為に、相手の人生に介入してしまうほど盲目になってしまうのって、冷静に考えたらすごい怖いです。

なので、あまり「好き」という気持ちを正当化してなんでも許してもらおうとするのは少々傲慢だと思ってしまいます。

別れるまでは、好きとはもっと綺麗な感情だと信じていたのですが…

正直とてもきつかったです。

キスやハグ、その先を求められるのは私にとってはこれ以上ない苦痛でした。

なのに相手はそれを愛情表現だと思っている。

相手が私のことを愛そうとするほど私はどんどん辛くなってくる、そんな感じでした。

別れてから1ヶ月ほど経ちますが、未だに嫌な思い出だけがフラッシュバックして、つらいです。

ちゃんと考えれば、相手にも問題はあったんですけどね。

相手の言いなりになりすぎていました。

力も弱いし、道のど真ん中でハグとキスされた時は拒む事が出来ませんでした。

この行為を受け止められない自分を嫌い、憎んでいました。

フラッシュバックはすごい辛いです。でも、もうそう思わなくていいんだと思うと少し気が楽になります。

残念ながら、私には恋愛感情を理解することはできないみたいです。

恋愛願望はないのですが、結婚願望があります。

子供がほしいと思っています。

まあ相手がいないのでその話は二の次なんですけどね。

これからのライフプランはどうしようかなと思います。

大学生で結婚相談所はさすがに早すぎるよなぁ、マッチングアプリは恋愛要素強すぎて無理だなぁ、とか考えています。

恋愛と結婚を結び付けず結婚なんて出来るのでしょうか?笑

また、ふらっと戻ってきます。

読んでくださりありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?