見出し画像

バリキャリが、婚活市場でモテない理由

女性は何歳になってもヒロインでいられるって最高で最強!

元々女性の職場で4年間鍛えられてきた私は、気配りMaxが仕事で評価されるもんだから、男性にも同じようにやっていた。

それが、モテないを極める結果に、、、(´;ω;`)

そうならないためにまず第一に自分優先でいいってこと♡自分を満たすことが何より大切。


♡私にとっての癒し♡

・ネイルサロンに行ってケアしてもらう

・美容室でヘッドスパをしてもらう

・アロマをたく

・お花を買う

・一人夜のドライブをする

・寝る

・コーヒーを淹れる

などなど

逆に自分のお疲れサイン

・言葉がスラスラ出てこなくなる(これ結構危険⚠(笑))

・人の話が入ってこない

・人の話し声が不快

・家に帰りたくなる

・スマホ見たくなくなる

自分のことって一番自分が分からないから、疲れのサインや癒され方は知っておきたい☺

私はつい頑張りすぎてしまうクセがあり、もう頑張っているときは自分でもオーバーヒートしていることに気づけない。

そのせいか、椎間板ヘルニアで入院したり、胃腸炎(今年すでに2回)なってしまう。

体は正直だから、疲れのサインを見落とさずに自分を大事にしたい!!

これでも結構わかってきたつもりなんだけどな~~(笑)

----------------------------------------------------

私みたいな頑張り屋さんで長女タイプで、仕事もできちゃう(自分で言っちゃう♡)女性って、婚活市場では、まーつまずく!(笑)

仕事だと気配りしてなんぼだし、それが当たり前の世界。

ただ対男性となると、“してあげるのNG”

男性は尽くしたい生き物だから、女性がやってはいけないみたいです。

デートを何回かしている男性に、ちょっとしたプレゼントとかしちゃってた私。今の私がそれを見たら、何やってんのーーー!!って突っ込みそう(笑)

それで関係がうまくいくことはなかったな、、、(´;ω;`)

遊ばれたり、フェードアウトされていった。


今はね、男性には少し無理なお願いとかして、かなえてくれたらめちゃくちゃ喜んでる♡それが女性の役目なんです。

----------------------------------------------------

この時も書いていますが、笑顔で相手のしてくれたことを喜ぶって人としても大切で、何より女の武器は愛嬌♡これにつきます↓↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?