記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

【つの版】「アーマード・コア6」における集団幻覚の備忘録03:エアちゃん編

 ドーモ、三宅つのです。前回の続きです。今回はメインヒロインであるエアちゃんの集団幻覚です。もともと肉体を持たず声だけのヒロインですし、大量のコーラルをキメると幻覚が視えるのですから、プレイヤーの621たちが彼女の姿かたちを幻視するのは理にかなってはいますね。

カトン・ジツ!

 彼女についてはピクシブ百科事典やTogetterまとめもあります。「エア」で検索してもまず引っかからないので「エアちゃん」で検索しましょう。なお英語での綴りはAirではなくAyreです。これはairの古い綴りで、イタリア語でいうアリア(Aria、独唱曲)に相当する語だそうです。ポエット!

◆AIR◆

◆鳥◆


LAS版エアちゃん

 例のAMちゃんの姿かたちを生み出したLAS=サンもエアちゃんを擬人化していますが、AMちゃんほどには固定化していないようです。

GOURANGA!

エアマインドちゃん。

様々なエアちゃん

 日本においてはなんとなく輕歩=サン版っぽいエアちゃんが一般的になりつつあるような気がします。イメージの決定的な初出はあるのでしょうか。

クククク…コーラルはビタミン、ミネラル、タンパク質、そして塩分が含まれている完全食だァ

愛が重い。ええんやで…

正統派ヒロイン。

めんどくさかわいい。

ヒッ!

可燃物なのに湿度が高い。

かわいいね!

エアちゃんや621が豊満かどうかは議論の余地があります。

エアちゃんはあなたのそばにいます。

義体

実際可能そうです。

621ミーツガール。

物理化。

人外

アイエエエ外宇宙生命体!

(((グググ……コーラルリリースすべし……!)))

このルビコンの恵みを、今日はなんと、揚げ物にですね。

◆エアーちゃんが◆

◆倒せない◆

【以上です】

この記事が参加している募集

AIとやってみた

つのにサポートすると、あなたには非常な幸福が舞い込みます。数種類のリアクションコメントも表示されます。