見出し画像

【ジャンクヤード】Twitter海まとめ93

ドーモ、三宅つのです。ここは…要するにつのがTwitter海で呟いたなんかや気になったRTをPU&サルベージする場所です。つのは暇な時にこれを見たりするでしょう。あなたはこれをなんかのマテリアルにできます。危険物には注意していますが、なにか問題があれば爆破します。

邪馬台国関連のRTがあまりにも増えすぎたので緊急分離しました。また「30DaySongChallenge」も別に記事を設けてまとめています。Twitter海まとめもジャンルごとに分けようと努力しましたが、めんどいのでやめました。ここではケイオスな生(き)のTwitter海を吸って下さい。なにがどこで繋がるかはあなたの脳みそのスパーク次第です。

BGMが聞こえたら負け

※テレッテレッテレッテレーン

※テレッテレッテレッテレッテレッテレッテレッ

※ブズズズズズズ…カンッ

※熱くなれ!

Euphone

※みょんみょんします。

ノーベル賞

※ノーベル快男児賞受賞予定。

※全話無料で読むことができます。

チ。

※知。地。値。血。

鴨乃橋ロン

※だめになった雲雀恭弥とただの沢田綱吉です。つのは山ヒバがすき。

ブラタモリ

※ついに再開。

虎衣藤牌兵

※どうみてもジャガーマンというかタイガーマンです。

鹿

パジリクの絨毯

※東方スキタイの遺物です。なんと鮮やかな。

鹿じゃのォ…

※ニンジャと鹿が融合しました。

暴走鹿

※暴走鹿神(シシガミ)だ!暴走鹿神(シシガミ)が出た!

アーサー王の砥石

※ブリテンにはアーサー王の「十三の宝」があったそうです。三種の神器と十種の神宝をあわせたようなもんでしょうか。

縞と色彩の石

※ワオ…。

宇宙の色

※カラー・オブ・アウト・スペース。

†黒の黙祷書†

※名前といい厨ニみがあります。

市場の美

※ひと目を引くのも技術です。

Helltaker

※Cool!

※Awesome!

ジェットパック・サムライ

※サムライはジェットパックを背負って空高く舞い上がります。

※つのは幕末や戦国について特に詳しくありません。

夜桜さんちの大作戦:クレイジーガール

ガトリングビキニアメリカン

※胸は盛れば盛るだけ良いとミギーも言っていました。

フーセン

※かわいいね!

教養がありすぎる具体例

※落語『蒟蒻問答』の元ネタです。民間伝承なのでいろんなバリエーションがありますね。

※蒼天航路は教養が高まる偉大ェ漫画なのでぜひ読んで下さい。

胡乱エルフ

※すっかり根付きました。非売品の自作カードなのでごあんしんください。

忍極偉大ェ

※心底偉大(マジパネ)ェ~!オメデトゴザイマス!暴走族神がすっかり広報担当に。つのも3巻をゲットしました。

※オオバン・ブルマイ!「獅子の華」がこれからはいつでも読める!

例のロゴ

※忍には刃という文字が入っています。

新種のぴえん

※孔明「こいつはくせえッー!反骨のにおいがプンプンするぜッーッ!こいつは生まれついての悪(ワル)だッ!早えとこ処刑しちまいな!」

ブラヴァ

棍棒外交…ではなく、儀礼上の職杖の一種ですね。もとはウクライナ・コサックの指揮杖だそうです。

サイバーパンク

ハイテック、ロウライフ

※貴重なお話を沢山聴けて贅沢な時間でした。ありがとうございました。

サイバーパンクとファッション

※2077でいうと火蛇は「キッチュ(ストリートファッション)」に属すわけです。マケグミは「エントロピズム(ボロくて地味)」、サラリマンやアーミーは「ネオミリタリズム(実用的な制服)」、カチグミは「ネオ・キッチュ(洗練されたストリートファッション)」となります。

爆弾男

※チェンソーマンに出てきそう。

【以上です】

つのにサポートすると、あなたには非常な幸福が舞い込みます。数種類のリアクションコメントも表示されます。