見出し画像

忍殺TRPGリプレイ【トゥ・プエデス・ヴェニル・ア・ミ・カサ】01

邦訳:私の家に来てもいいよ(Tú puedes venir a mi casa)

Christel - "Dubidubidu"

 ドーモ、三宅つのです。これは古矢沢=サンのシナリオ案「ア・キャット・アンド・ア・ドッグ」を元にしたリプレイ小説です。ネタバレにご注意下さい。

 成長の壁を2-3個超えた程度のPC3人が挑むことが想定されていますが、調整も可能でしょう。本日は猫の日かつニンジャの日ですので、1年ぶりにこのチームの出番です。

by Bing Image Creator
◆ツインテイルズ(種別:ニンジャ)
カラテ       2>3  体力        3
ニューロン     4>5  精神力       4>5
ワザマエ      6    脚力        4/E
ジツ        2    万札       24>1
DKK       0    名声        2>3

攻撃/射撃/機先/電脳  3/ 6/ 5/ 5
回避/精密/側転/発動  6/ 6/ 6/ 7
即応ダイス:5 緊急回避ダイス:4

◇装備や所持品
◆**フエ・オブ・ツインテイルズ**(レリック) シナリオ中1回限り使用可能
 精神力1消費しワザマエ判定UH、成功するとスウォーム・ジツLV1発動
◆ストリートニンジャ装束:緊急回避+4、脚力ダメージ軽減1
◆トロ粉末:精神力2回復(使い捨て)

◇ジツやスキル
☆ネコ・ニンジャクラン、ジツLV2
 ☆スウォーム・ジツLV2:手番攻撃時に精神力1消費し発動(N)
  隣接3×3マス、ないし術者を中心とする3×3マスの範囲内の敵全員に攻撃
  敵1体ずつにつきD6を振り、出目5以上なら1ダメージ(回避H)
  範囲内から手番開始ないし移動終了した敵は能動行動難易度+1、攻撃集中不可
  術者は手番開始時にスウォームを維持可能(維持中は他のジツの発動難易度+1)
   術者のニューロンの半分まで中心点を動かせ、同じダメージを与える
  2個のスウォームを同時に操ることはできず、全範囲を覆う攻撃を食らうと取り除かれる
 ☆◉野良猫の主:アジトで戦う限り、最初のスウォーム・ジツを精神力消費なしで自動発動
  スウォーム維持中も他のジツの発動難易度が上昇しない
 ☆◉レッサー・ゼゲン・ジツ:精神力1消費し発動(N)
  隣接敵1体はニューロン値で対抗判定し、失敗すればモータルなら戦闘不能、
  ニンジャなら戦闘終了まであらゆる判定難易度+1(重複なし)
◉常人の三倍の脚力:脚力+1、側転難易度-1

能力値合計:16>18

 前回の冒険で万札19、名声1、余暇3日を獲得しました。名声は仲間たちに合わせます。カラテを鍛錬して[3]>2=成功、ニューロンを鍛錬して[22]=4=失敗、[24]=6+1=7>4=成功。万札3+6+6=15を消費し残り9。「ストリートニンジャ装束一式」「トロ粉末」を購入し残り1。Bingで新たにイメージを作成したらやけにこざっぱりしました。よく見るとなんか指が多いですが気にしないでください。

by Bing Image Creator
◆キルトゥース(種別:ニンジャ)
カラテ       4      体力        4
ニューロン     4      精神力       4
ワザマエ      4>6    脚力        2>3/N
ジツ        0      万札       20>2
DKK       3      名声        2>3

攻撃/射撃/機先/電脳  5/ 6/ 5/ 6
回避/精密/側転/発動  7/ 6/ 6/ 0
即応ダイス:4 緊急回避ダイス:4

◇装備や所持品
▶テッコLV1:カラテと回避+1
▶生体LAN端子LV1:ニューロン+2、イニシアチブ+1
◆ストリートニンジャ装束:緊急回避+4、脚力ダメージ軽減1
◆LAN直結型ハンドガン:連射2
 ●論理射撃:集中時にニューロンで射撃、時間差・マルチ獲得

◇スキル
◉魅了:ニューロン+ジツで発動(N) 精神攻撃
 6マス以内の視線の通ったモブモータル1体を無力化 出目66でもう1体
○生い立ち:キング・オブ・アーケード
◉知識:独立小組織
◉狂気:暴走するプロ意識

能力値合計:12>14

 前回の冒険で万札20、名声1、余暇3日を獲得しました。ワザマエを鍛錬して[42]=6>4=成功、[12]=3<5=失敗、[16]=7+1=8>5=成功。万札18を消費し残り2。Bingで新たにイメージを作成したらラノベめきました。

by Bing Image Creator
◆シャープフィンガー(種別:ニンジャ)
カラテ       4    体力        6
ニューロン     4>6  精神力       4>6
ワザマエ      4>5  脚力        2>3/N
ジツ        0    万札       20>2
DKK       3    名声        2>3

攻撃/射撃/機先/電脳  4/ 7/ 7/ 8
回避/精密/側転/発動  6/ 6/ 6/ 0
即応ダイス:4 緊急回避ダイス:4

◇装備や所持品
▶サイバネアイLV1:ワザマエ+1、射撃時さらに+1
▶生体LAN端子LV1:ニューロン+2、イニシアチブ+1
◆ストリート装束:緊急回避+4、脚力ダメージ軽減1
◆LAN直結型ハンドガン:連射2
 ●論理射撃:集中時にニューロンで射撃、時間差・マルチ獲得
◆キーボード・オブ・ザ・ゴールデン・エイジ(レリック)
 シナリオ中1回だけ、ハッキング判定の全ダイス振り直しを行える

◇スキル
◉頑強なる肉体:体力+2
○生い立ち:ローグハッカー
◉知識:独立小組織、テックガジェット、旧世紀地下道網

能力値合計:12>15

 前回の冒険で万札20、名声1、余暇3日を獲得しました。ニューロンを鍛錬して[14]=5>4=成功、[36]=9>5=成功、ワザマエを鍛錬して[52]=7>4=成功。残り万札2。Bingで新たにイメージを作成したらラノベめきました。生い立ちがローグハッカーでキーボード持ちなので、相方との区別のためハッキングスキルをとってもいいかも知れません。

 誰も成長の壁を超えていませんし、敵も弱めにします。では、始めます。

◆◆◆


 ネオサイタマ、キララ・ストリート。2頭のメキシコライオンの毛皮が壁に飾られたアジトで、女ニンジャ・ツインテイルズは手巻きのハッパに火を灯し、口にくわえた。スゥーッ……ハァーッ。「らはー……」ハッパがキマった彼女は手を伸ばし、合成オハギをパクついた。「あんめえニャー……!」

 その傍らでは、二人の少年ニンジャが銃やサイバネの手入れをしている。キルトゥースシャープフィンガーだ。彼らはひょんなことでツインテイルズに雇われ、彼女のアジトを仮のねぐらとすることにした。しかし……「そろそろ手持ちのカネも尽きて来たな。稼ぎに行こうぜ」「ああ」「マッタ」

 ツインテイルズは引き止めた。「あ、あんたたちがどこか行ったら、私の身が危険ニャ!もう少し」「継続して雇用するんなら、カネを払えよ。俺たちは傭兵だぜ」「家賃は入れてねェし、食い扶持も自分で稼いでるからな。あんたも稼いで来いや」「ニャッハイ」二人は居候ではなく、護衛なのだ。

 幸い彼らはツインテイルズに手を出すこともなく、今のところはある種の共存関係が成り立っている。しかし、そこまで親しい間柄でもない。何かビズを見つけてきてともに解決しカネを稼ぐしかないが、ツインテイルズは荒事は苦手だ。IRC端末でビズを探そうとした、その時。「アイエエエ!」

???

 アジトの入り口に、老婆が血相を変えて駆け込んできた。近所に住む浮浪者のオハナ=サンだ。「アイエエエ!タスケテ!」「どうしたニャ?」ツインテイルズは訝しんだ。「ね、猫だ!バイオ水牛めいた巨大な黒猫が出た!そいつがさっき、たくさんの猫を連れてストリートを駆け抜けて行った!」

by Bing Image Creator

 オハナ=サンは這々の体でツインテイルズのとこまで駆け寄り、勝手にハッパを吸い始めた。「なんだそりゃ。ラリってンのか?」キルトゥースも訝しんだ。「バイオ生物の暴走、とかか?」シャープフィンガーは否定せず、有り得そうな事態を想定した。ネオサイタマでは稀に良くある事態だ。

 だとすると、ストリートの住民が危険に晒される。退治してもカネになりそうにもないが、ツインテイルズが手なづけて護衛につければ、ここを引き払うこともできるだろうか。「うーん……」ツインテイルズは首を傾げた。

代表者が調査判定、難易度HARD。ツインテイルズ/TTが挑む。6D6[142614]成功。

 ツインテイルズは近くにいた猫に話しかけた。「巨大な黒猫の噂、聞いたことある?」「ミャオ」猫はうなずいた。オハナ=サンは驚く。「あんた、猫と会話できるのかい?」「なんとなく」……猫同士のネットワークで情報を収集したところ、それらしい存在が浮上した。近隣の新興野良猫集団だ。

 最近このストリートの外では、治安維持警察「ハイデッカー」の動きが活発化し、犯罪者や浮浪者、野良猫や野犬の掃討作戦が行われているという。キョート共和国によるテロ攻撃もあったことゆえ仕方ないが、それにより彼らがこのストリートへ難民となって逃げ込んできているらしいのだ。

「一つ所へ追い込んでおいて、イチモ・ダジーンって寸法か」キルトゥースは鼻を鳴らした。「バイオ生物かなんか知らんが、そいつらも追われて来たってわけだな」シャープフィンガーが推測する。「退治するか、それとも、共闘するか」「新入りには上下関係を教えこんどかねえとなァ」「むむむ」

 ツインテイルズは合成オハギを飲み込み、安物のチャをすすった。ストリートの治安が悪化すれば自分たちも住みにくくなり、追い出されかねない。「そいつらのアジトへ行ってみよう。交渉して共闘関係を結んだ方がいい」「だな」「決まりだ」「よろしく頼むよ」オハナ=サンは手を合わせた。

捜索開始

PC全員が調査判定、難易度HARD。出目6以上でボーナス。
ツインテイルズ/TTは6D6[525262]成功。
キルトゥース/KTは6D6[516661]成功。
シャープフィンガー/SFは8D6[52631134]成功。
PC全員が緊急回避ダイス+3。

 3人はアジトを離れ、巨大な黒猫たちの通ったあたりを調査する。残された足跡や毛、アトモスフィアを探れば、追跡はニンジャならば容易い。しかし……3人はかすかに漂うニンジャアトモスフィアを感知し、警戒した。相手がバイオ生物でなくニンジャなら、かなり厄介なことにはなりそうだ。

 猫たちは裏路地を駆け抜け、あちこちのゴミ箱を食い漁りながら進んでいる。このあたりはツインテイルズに従う猫たちの縄張りだ。難民とはいえ、地元住民のシマを荒らされれば感情的には良くない。しかし彼らを追い込んだハイデッカーたちこそ真の敵なのだ。ツインテイルズは怒りを鎮める。

 やがて猫たちの足跡は、地下下水道へ降りていく。ネオサイタマの地下に広がる広大な迷宮だ。地上とは異なる縄張りや生態系が構築されており、そこに住み着いて自活するだけなら問題はないが、地上のシマも荒らされてはこちらが困る。地域社会の顔役にアイサツもしないのはシツレイである。

「GRRRRR……!」「GRRRRR……!」下水道の奥には横道があり、大型の野良猫たちが見張りをしている。「ドーモ」ツインテイルズは進み出てオジギした。礼儀は大事だ。「私はキララ・ストリートの野良猫たちの長、ツインテイルズ。ここのオヤブンにアイサツに来たの。手土産にマタタビも……」

 見張りの猫たちはコマイヌめいて吠え猛り、通そうとしない。言葉は通じているのかも知れないが、追い立てられて気が立っているのだ。よく見れば肉体には新しい傷跡もある。「通してくれや。オヤブンに恥かかす気か?」キルトゥースは凄むが、彼の言葉は猫たちには通じぬ!一触即発!

戦闘開始

by Bing Image Creator
◆ヤマネコ・ギャング(種別:危険生物)×2
カラテ       3    体力        2
ニューロン     1    精神力       1
ワザマエ      3    脚力        3/E
ジツ        -    万札        0

攻撃/射撃/機先/電脳  3/ -/ 1/ -

◇装備や特記事項
●連続側転
●常人の三倍の脚力
●疾駆
●脆弱性:火炎(精神力2)

能力値合計:7

イニシアチブ:シャープフィンガー/SF(7)→ツインテイルズ/TT&キルトゥース/KT(5)→ヤマネコ・ギャング/YG×2(1)

SFは…下手に攻撃すれば交渉がうまくいかなくなる。移動せず回避専念。
TTは集中してレッサー・ゼゲン・ジツ発動(精神力5>4)[3411121]2成功。YGは1D6[5]1成功。YG1体を降参させる。KTは「魅了」発動、[6322]成功。YG1体を降参させる。

「手出し無用ニャ……」ツインテイルズは進み出て、マタタビ入りの手巻きハッパをくわえ、吸い、「スゥーッ……」煙を吹きかける!「ニャーッ!」BOOOM!レッサー・ゼゲン・ジツだ!「「MEOWARGHHH!」」見張り猫たちはマタタビとハッパのにおいにやられ、腹出し降参!ニャムサン!

戦闘終了

「どんなもんニャ!」ツインテイルズは勝ち誇る。見張り猫たちは白目をむき、あぶくを吹いてぐったりしている。「口臭がヤバかったんじゃねェか」「シツレイニャ!」「じゃ、行くぞ」3人は見張り猫たちを脇へ寄せ、いよいよ謎の巨大黒猫たちのアジトへと潜入する!カラダニキヲツケテネ!

【続く】

つのにサポートすると、あなたには非常な幸福が舞い込みます。数種類のリアクションコメントも表示されます。