見出し画像

【つの版】「アーマード・コア6」における集団幻覚の備忘録04:大豊娘娘とか

 ドーモ、三宅つのです。前回の続きです。AC6の二次創作界隈では、なぜか作中には一切登場しない「架空のマスコット」が猛威を振るっています。例によってコーラルをキメ過ぎた621たちの仕業ですが、もととなった作中企業や企業理念自体は存在するため、完全に無から湧いたわけでもありません。とはいえ全くの幻覚ですので、ファンコミュニティなどへの持ち出しにはご注意ください。その他の人物ネタや擬人化などは、とりあえずジャンクヤードへ突っ込んでおきます。

 これが…コーラルリリース…!(違います)

 おおむねまとめられた記事ができていました。

◆偶◆

◆像◆


企業マスコット

アーキ坊やとベイ太郎

すべての発端。

無から幻覚が生えました。明確に企業エンブレムがマスコット化されたものなので、お子様にもわかりやすく好評だと思います。

アバーッ!

そういやAとBですね。

アーキ坊や、アーキ坊や、空を飛ぶ。

A!

シュナイダーマン

シュナイダーマッ!

らっどん

アバーッ!

???

サイレントヒル。

ピーポくんではない。

新勢力参戦!

大豊娘娘

 アーキ坊やとベイ太郎が誕生したのち、おそらくはこのつぶやきをきっかけとして「大豊娘娘」が誕生しました。大豊ダーフォンはベイラム傘下の企業で「樹大枝細」をAC機体のコンセプトとして掲げているため、そのような発想に至ったわけです。すなわちバストが豊満で四肢が細いホットなチャイナベイブであり、Yorstarとかとは無関係とも思えません。

大豊満。

 ミームがリリースされるや、様々なタイプの大豊娘娘が出現しました。銀髪ロングチャイナがベースですが、大豊のエンブレム(豊の簡体字)を入れたり、エンブレムの色である黄色のチャイナドレスになったり、黒髪やオレンジ髪になったり千差万別です。これについては「毎年キャンペーンガールがコンテストで選ばれるから違ってもよい」という手法で解決されました。多様性があっていいことですね。

樹大枝細とは

うおっでっか。

太ももは太くてよい。

構文

例のゲーム広告!

ルビコンにも清渓川が流れている。

◆爆乳◆

◆音頭◆

銀髪赤チャイナ版

全て幻覚です。

豊満はすべてを解決します。

ゴウランガ!

エアちゃんはひかった。

闇落ちしたシャンプーみがあります。

黄チャイナ版

ゆるふわ。

なんかこのバージョンが多いような気がします。

歴史があります。(ない)

オレンジ髪版

コトブキ=サンみがあります。

いろいろ

さまざまなバリエーションがあります。

PROの犯行。

マスコット版

お子様も安心。(幻覚です)

コスプレ

 他の登場人物が大豊娘娘の衣装を着ていることもあります。幻覚が幻覚を着ているのですから、もはや何次創作になるのでしょうか。

センシティブ!

でかい。

俺の口座が残高ゼロ!

TSラスティ!?(元絵はセンシティブなのでツリーから)

TSスネイル!?

まとめ

ばくはつだ!

胡乱概念リリース!

すけべあるのみです。

確かに…

ハレンチ封鎖機構VS性癖解放戦線

このへんからミーム爆発してトレンドインしました。

かかったなアホが!

ハレンチ大戦争!

うーなるコーラルちーからーにかーえろー。

◆健全◆

◆ロボ◆

【以上です】

つのにサポートすると、あなたには非常な幸福が舞い込みます。数種類のリアクションコメントも表示されます。