記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

【つの版】「忍者と極道」感想・第74話

 ドーモ、三宅つのです。月曜昼ゲツヒルのタイムラインを騒がせる漫画『忍者と極道』の感想置き場です。面白いので一読をおすすめします。

 前回はここです。

当然ネタバレばかりですのでお気をつけ下さい。Twitterに流れる様々な感想ツイートを貼り付けたりもします。スクショ入りのを貼ることもありますが控え目にします。詳細はご自分の目でお確かめ下さい。問題があれば爆破します。覚悟はいいですか? では、お手元のテキストをお開き下さい。

◆割◆

◆割◆

第74話 アースチャイルド

 オトナは進入禁止。

わかるかボケェェ!!!

 ヘルポン二枚ギメのガムテ、生命と人生を賭けた猛攻!シノハをも圧倒するが攻めきれぬ!ならば言葉で崩し隙を作るべし!「道化」として!

オレ達は人を殺しただけなのに!殺さずにはいられないだけなのに!なんで忍者はオレ達を殺す!?ねえっ!なんで人殺しはいけないのォ!?

 なんたる身勝手!世界の秩序ロウに壊されて極道アウト・ロウとなった者に、世の理ロウは通じぬか!

真っ当に生きられた幸運者シアワセモノ戯言ザレゴトなんか わかってたまるか!

 幸者ではなく幸者……極道やグラチルになるか否かは、前に右龍も言っていたように、所詮は幸運か不運かに過ぎぬ!親が、環境が、世界が、無力で無垢だった彼らを壊し、極道族バケモノに変えてしまった……変えられてしまった!だとしても!

 ちょくちょく復活する左手。まあ義手とかつけてても不思議はないが。

そんな生き物になっちまったんだ

 黄金球バロンドールを屠る手がかりとなった破裂消火器を丸め潰し、怨霊じみた鋼鉄球トモダチをDIY!キャプ翼めいてダブルシュートッ!シノハを苦しめたドトン奇蹴撃アンブッシュ!回避を削って弩級怒涛の波状攻撃!ゴリゴリに削る削る削る!体力と精神を削る!

他人ひとに殺された心はッッ!他人ひとを殺さなきゃ正気ではいられないッ! 殺さなきゃ生きらんない!

 心を繋ぐガムテが剥がれ、心からの本音を吐く……動揺させるためもあろうが、本音でもあろう……だが!なんたる身勝手!なんたる迷惑千万!人類社会に仇なす殺人鬼!罪の意識があるならば、罪に服して裁きを受け、更生せよ!理解わかっていても、それができぬというのなら……!

ブッ殺すんだぜ…!!!

そうだよ だから忍者オレ極道おまえを ブッ殺すんだぜ…!!!

 なぜ殺すかと問われれば畢竟、法に裁けず従わず、官憲によって抑えられぬ迷惑極まる暴力ゆえ!忍者も法外の殺人者なれど、罪なき民をも殺戮する外道を生かしてはおけぬ!救おうと手を差し伸べた総理をも殺そうと決めたからには、もはや……問答無用!同情はするが容赦なく、極道殺すべし!

 なっちゃったからにはもう……ネ……。

 ガムテキックで縦横無尽に総理官邸を飛び回り、最後の舞台は舞踏鳥プリマの散った場所、4階閣僚応接室!キワミはいない!いるのは首なき舞踏鳥のみ……借りるぜお前の極道技巧スキル夢幻燦顕視!白鳥の湖の幻影に身を隠し、シノハの肝臓を狙う!ついに決着か!待て次回!

 ガムテはカラテのみならず、他人を欺き操るコトダマ/ジツによってグラチルをまとめていた男であった……まあキワミもそうなんだけど。

 特に絆はないやつら。あいつらがグラチルを生んだのでは?

 誰にも、敵などいないんだ。

NEXT EPISODE

 笑うなら、笑ってよ。足掻け!

おまけ

 ナムアミダブツ。

 作者同士が知人だそうです。まさか実写で映像化するのでは?

【以上です】

この記事が参加している募集

#マンガ感想文

19,735件

つのにサポートすると、あなたには非常な幸福が舞い込みます。数種類のリアクションコメントも表示されます。