見出し画像

真の男タイムまとめ06

ドーモ、三宅つのです。ここが何なのかは下記をご覧ください。

現在このコーナーは、おおよそ3週間か1ヶ月に一度ぐらいのペースになっています。他と比べれば非常に遅いですが、思いついたときにしているためです。いろいろ取り上げてきましたが、ジョジョやニンジャスレイヤーは散々取り上げてますのでここではやりません。これら真の男成分を豊富に含有した作品は、自我につよい影響を与えます。お子さんの情操教育にもどうぞ。真の男、タフなベイブになるでしょう。May the Real Men be with you.

◆漢◆

23.モータルコンバット

参考&補足

いわずもがな、『ニンジャスレイヤー』のミーム的なルーツのひとつだ。スコーピオン=サンは実際フックロープを使い、ナラクめいていてコワイ。他にも忍者龍剣伝やストライダー飛竜、SHINOBIなど、トンチキニンジャレトロゲームは数多くある。おれはアクション(格闘ゲームやSTGなど)が苦手だが、プレイ動画やトレイラームービーを観るのはすきだ。音楽もいい。

24.スーパーロボット大戦Z(MAD)

参考&補足

ニコ動海のMADだが気にするな。ダイターン3とすりかえたやつは歌の方のアニメの原作者巡回済みだ。おれはMAD動画がすきで、昔から浴びるほど見てきた。OP差し替えMADによって多くのアニメにも触れた。おれにはそうした技術はないので、別窓で音楽を流しながらもとの動画を消音にして観ていたりする。著作権法上はブラックだが、こういうのは文化的・宣伝的にも残した方が良いとおれは思う。荒らしたり通報したりはしないでくれ。

25.冴羽獠、City Hunter

参考&補足

説明は不要だろう。凄腕のガンスリンガーであり種馬だ。最近また劇場アニメ化して話題になった。電車での戦闘はサンスイを思わせる。

◆漢◆

今回はここまでです。次回をお待ち下さい。

【以上です】

つのにサポートすると、あなたには非常な幸福が舞い込みます。数種類のリアクションコメントも表示されます。