記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

【つの版】「忍者と極道」感想・第42話

ドーモ、三宅つのです。月曜昼(ゲツヒル)のタイムラインを騒がせる漫画『忍者と極道』の感想置き場です。面白いので一読をおすすめします。

コミックDAYSやマガジンポケットで課金とかポイント利用すれば先読み可能ですが、ここでやるのは無料更新分だけです。ネタバレが流れてきても気にはしませんが気をつけます。

前回はここです。

当然ネタバレばかりですのでお気をつけ下さい。Twitterに流れる様々な感想ツイートを貼り付けたりもします。スクショ入りのを貼ることもありますが控え目にします。詳細はご自分の目でお確かめ下さい。問題があれば爆破します。覚悟はいいですか? では、お手元のテキストをお開き下さい。

◆珍◆

第42話 ガラスのブルース

プリマママ

ガムテの殺人計画は「シノハとキワミを」「総理官邸で」「セットで殺す」こと!だがどうやって?都合よく二人がそこに集まるか?悩みながらおうちに帰ると……。

ママ……。ママはそこでミイラ化しています。美女が家に押しかけて晩飯作ってくれるとかどこのモテモテ主人公だガムテ。しかもアスカめいて「貴方バカァ?」とか言う。だがそういうことではないのだ。いいね?

"言っとくケド オレSEXできねーぞー ママがチンチン切ってくれたし"

……アッハイ。(キュッ)やはりこう、あいつの遺伝子を残してはいけないというママの熱い愛情でしょうか。たぶんボールもブレイクされて?それで殺しの時はスカートを?よく生きてたねガムテ。殺すと虐待できないしね。

そういえば左手が5ページ目で復活していますが気にしないで下さい。

アッハイ。ガムテしてないのは気づかなかったぜ。

添い寝

ママ……。年齢は同じでも身長(タッパ)差あるし、恋人同士というか姉と弟みたいだねェー。山田と市川とは何の関係もない。そこへ黄金球(バロンドール)もやってきて……。

虐待の後遺症で脳味噌が常にイカれており、ロクに眠れんと。食欲も性欲も睡眠欲もなく、在るのは殺人欲だけか。ヤクもガンガンキメてるし、ほっといても早死にしそうなやつだ喃。兇悪な殺し屋にも仲間同士の絆がある……心の救いがある……それはそれとして最悪だ!ところで黄金球、なんかキワミに似た容貌(かお)してない?パパ気取り?

恋愛脳(スイーツ)

プリマにはまあ恋愛感情はなくても母性本能的ななんかはありそう。黄金球はただの恋愛脳。天使と毒はなんか……ヤッベ!(顔も)爛れててヤッベ!

対するこいつらは別ベクトルでヤッベ!グラチルたちは二人一組(ツーマンセル)で行動するようだし、左虎と右龍の呪血兄弟が何人かは殺りそうか。扱いとしてはα・Σ・Ωとかのネームド雑魚なのでさっくりやられそうだが、どんな死に様(ドラマ)を魅せてくれるのか喃。

オレ……なんかやっちゃいました?

場面転換、シノハサイド!さっきのアスカといいパロディネタは直球でぶっこんできよる。亀威先生もなんか元ネタがあるのかしら。

バンダイ……プリキュアか……。(違うかもだけど)

CAFE de 狂え

場面転換、シャレオツなカフェで人を待つキワミ!そこへ通りかかったのはシノハ!ガラスを叩いてデートのお誘い……ほんと仲いいね君ら。

前回のヒキ……総理大臣がシノハに教わってプリキュアにハマったゆえに、シノハの読書感想文が総理大臣賞を受賞!こんな偶然(こと)ある?これも幡随院のジツか?円亥文科大臣ってドキプリ繋がりとするとキュアエースこと円亜久里(まどか・あぐり)か?なお非公式誕生日は今日だそうです。

心底非実在(マジアリエネ)っスよ

我がことのように……我が子のことのように大喜びするキワミ!ウフフフ、まるで本当の父子みたいだァー……アッ

やべーぞ!

キワミがさっき待っていたのはガムテ!そして……シノハ!キワミ!総理官邸!全てがひとつに繋がった!フラッシュ☆プリンセスの力で!唖然とした後、凄惨な笑顔を浮かべるガムテ!完全にヤバい!

◆珍◆

NEXT EPISODE

次回は番外編で4ページ、斗女たん回か。天才(ジーニアス)!「子ども」なのでグラチル編になんか関わって来るかしら。あとターニングポイントなのでガムテ外伝も再公開される可能性があるな。備えよう。

【以上です】

この記事が参加している募集

マンガ感想文

つのにサポートすると、あなたには非常な幸福が舞い込みます。数種類のリアクションコメントも表示されます。