見出し画像

真の男タイムまとめ15

ドーモ、三宅つのです。ここが何なのかは下記をご覧ください。

今更ですが、1万Tweetを超えたあたりから「真の男だ」と呟くことなく、Tweetした動画の中から気に入ったものを選んで紹介するコーナーになってきています。そのためTwitter海まとめの方と重複しますがご容赦下さい。月イチでやっているうちネタが枯渇してきました。あなたもしてみるといいでしょう。May the Real Men be with you.

◆漢◆

51.Land Of Confusion

アメコミ風のMVだ。ディスターブド=サンの名前が見えたので気になって見た。ナチスめいた連中や小泉めいた男が出てくる。世の中のファックや闇カネモチの支配を打ち倒すのはカラテだ。民衆が暴動を起こすさまはネヴァーダイズを思い起こさせる。

52.Super Sonic Samurai

なんかTLに流れてきた。ヤマヒロ=サンめいたサムライがジェットパックで空を飛ぶあたりで天狗リアリティショックに襲われた。ニンジャたちもヌンチャクやサイやカタナで武装しておりあからさまにニンジャだ。

53.コン・バトラーV

バーチャルなんちゃらとは関係がない。超電磁なんとかというとおれは銃夢LOの超電磁カラテを思い起こすが、その元ネタ、のリメイクのようだ。メカが合体して巨大ロボとなり、すごいパワで敵を倒す。アニメーションもぐりぐり動いて小気味が良い。

◆漢◆

今回はここまでです。次回をお待ち下さい。

【以上です】

つのにサポートすると、あなたには非常な幸福が舞い込みます。数種類のリアクションコメントも表示されます。