記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

【つの版】「忍者と極道」感想・第73話

 ドーモ、三宅つのです。月曜昼ゲツヒルのタイムラインを騒がせる漫画『忍者と極道』の感想置き場です。面白いので一読をおすすめします。

 前回はここです。

当然ネタバレばかりですのでお気をつけ下さい。Twitterに流れる様々な感想ツイートを貼り付けたりもします。スクショ入りのを貼ることもありますが控え目にします。詳細はご自分の目でお確かめ下さい。問題があれば爆破します。覚悟はいいですか? では、お手元のテキストをお開き下さい。

◆友◆

◆光◆

第73話 オンリーロンリーグローリー

 ついにこの名曲が!ガムテは孤独じゃない……みんながいている!歌詞がバチバチにハマってるぜ……!選ばれなかったなら選びに行け!

おはよう ごめんな 思い出せるかい?

 禁断のヘルポン二枚同時服用ギメ……ニンジャをも凌駕する身体性能の強化と引き換えに、ガムテの余命は残り5分!夢の中で親友マブにより「ガムテ」を剥がされ、輝村照きむら てらとして、最後の戦いへ!(総理官邸を襲撃して大量虐殺を行ったテロリストです)

そして僕らは 覚悟した 本当の恐怖に気づいたんだよ
隠れてみても 逃げてみても いつかは照らされるって事
位置について 息を吸い込んで 吐き出して 合図を待つ
笑われる事無く 恨まれる事無く 輝く命など無い
眩しいのは最初だけ 目隠し外せ ほら夜が明けた

孤独を知ったから また出会えた 孤独じゃない

 気がつけば屋上へ移動していたガムテ!シノハを見失うが……そこには!

 司令オーダー攻手アタッカー!超絶聴力で周囲をソナーめいて探知し、正確に砲弾を叩き込む無敵のコンビ!彼らは……ガムテの脳内なかで生きている!借りるぜお前たちの極道技巧スキル!遺された砲弾を超強化された身体能力で……叩き込む!狙うは5階!

"2枚服用ギメ"ェ~ 砲弾よか早く着いた

 砲弾がシノハの脇腹を掠める!その隙を突いてナイフ連打!からのヤリめいた蹴撃キック!コンクリの床をトーフめいてぶち抜き2階へ落下!負傷があるとはいえ、カラテを極めたシノハが防戦一方、手も足も出ぬ!まるで怪物バケモノだ!

少々危機ちいやばでねェのォ~忍者しのたん…!!

 ちいかわのほうも少々危機。

歩き出した迷子 足跡の始まり ココには命が有る

 狙うはシノハの肝臓!再び"やまいだれ"をカマせば、今度こそ命はない!当然シノハも警戒し厳重に防御する!そしてッ!

"ガムテ~ うしろ~" "狙うならオレの死体だ…酸まみれだぜ"

 天使アンジュブス!背後からのイケメンロボのアンブッシュを「妖精通信ムシノシラセ」で察知し迎撃!天使の死体から機関銃をゲットし、毒の死体を撃って「彷徨えるヤクい弾丸」を!皆の極道技巧が、手強い敵の体力を削る!ああ……ユウジョウ!

 やっぱり恐怖だったんだアレ。「ママが怖くなった」とは言ってたな。

選ばれなかったなら 選びに行け ただ一つの栄光

これがッッ殺し屋ガムテすべてを賭けた本気マジ本気マジだ!!

 攻める!攻める!生命を燃やし、ユウジョウを背負い、人生を燃やし尽くして驀地まっしぐらに!勝利を目指せ!オレたちの戦いはこれからだ!「ヤクをキメたガキの妄想まぼろしでは?」「それはそう」

 極道族は本当に身内の情にだけは灼熱い連中よ喃。それはそれとして。

 キワミはヘルポンなしで八極道の技巧使えるしなァ……たぶんガムテのも使える。まあまだまだこれからじゃよ。(余命5分です)(未来はない)

NEXT EPISODE

 オトナは進入禁止。

 いのちだいじに。

おまけ

 余命5分。

 やさしみ……。

 NGシーン。

 極道新聞。

 偉ッ大ェ~!

【以上です】

この記事が参加している募集

#マンガ感想文

19,735件

つのにサポートすると、あなたには非常な幸福が舞い込みます。数種類のリアクションコメントも表示されます。