徒然日記75

お疲れさまです!!今日は与太話を!!
ファンがいるんです、与太話ファンが、たまに書く俺も楽しいし、痛い奴だなと思われても書きたいし、やっぱり待っている人に届けたい!

さて、与太話①
前にアフリカの飢餓の問題について書いたけど、その中で物資を送るよりもその国の土地を耕して作物を育て食糧を自給できるようにする事も大切なのでは、、という意見を頂きました。正論だと思います。ただ、気候や土地の特性によりどんな作物が育つのか、継続的に作業に携わる人間はいるのか、などの問題はあるでしょうが、物資を送るのと自給率を上げていく施策の二本立てがいいように思います。食品を加工して援助するのも一つの技術面や食糧不足の問題に対するいいアプローチになるでしょうから。また、難波会で話し合って欲しいと思います。

さて、与太話②
どうやら私の娘がいろいろとがんばっている。
ま、親の私がもう成人した娘に言うことは「自分が誰と同級生か、自分の名前がなんであるか、親は何であるか考えなさい。自ずと答えは出てくる」です!!笑

では、与太話終わります!!
明日はネットお休みします。では!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?