見出し画像

30DaySongChallenge Day15

●A songyou like that's a cover by another artist
(あなたの好きなカバー曲)

100s「蘇州夜曲」

えーとですね。
カバー曲って基本サブスクに入ってないのかな????

恐らくわたしの好きなカバー曲がトリビュートに入ってるものが多いだけなんだろうけど、それにしてもこのお題かなり難儀しました。。

って事で蘇州夜曲です。いい曲だよね。色んな人がカバーしてるしね。
このカバー、「ALL!!!!!!」っていうアルバムに入ってるのですが、
それまでのトラックは結構ギターロックにピアノが入って音が厚い感じで攻めてきてるのに、
蘇州夜曲で急にすっと落ち着いて、そのあと一気に「ももとせ」っていうキラーチューンかましてくるって言う流れがとても良い。

2007年のアルバムですが、待った古さとか感じないし、めちゃくちゃエモいアルバムなのでご興味のある方ぜひ。必聴ですん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?