見出し画像

30DaySongChallenge Day12

●A song from your preteen years
(プレティーンの頃に聞いていた曲)

aiko「私生活」

わたしこれ13の時に聞いてたのか……やなガキだな……。
当然、その当時はちゃんと意味を理解してたわけでもなんでもないんだけども。

プレティーンって、いちばん吸収力ハンパない時だじゃないですか。主に情緒的な領域において。
そんな頃にこんな曲聞いてたもんで、恋愛観が大変です。

あなたが飼い主ならば あたしは忠義尽くすものに変わる
こんなに好きなんだから 手を引く権利をあたしにください

うーん、20年経ってもブレない名作…。

ちなみに、「歌う」という行為に対してはもうDNAレベルでaikoが刷り込まれているのか、未だにaikoのコピーみたいなものが抜けない。
三つ子の魂百までとはよう言うたものです。

それを差し置いても小さな丸い好日は次世代に残すべき銘板なので、未聴の方は是非とも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?