見出し画像

30DaySongChallenge Day22

●A song that moves you forward
(あなたを前進させてくれる曲)

クリープハイプ「そういえば今日から化け物になった」

前進、と言うとちょっと違うのかもしれないけども。

基本、少数派なので、周りの人とのズレがとても大きいのですが。
この曲を聞くと、そういう奴でもすごく肯定して貰えるような気がしている。

そういえば今日から化け物になった
それでもこうして生きているのは
死ぬ暇もないし

勘違いも甚だしくて笑っちゃうけど
世界に巣食うことで生きてる
夢なら醒まして忘れてよ
僕が忘れるよりも先に

そういえば今日、尾崎くんがレギュラーのラジオで、
UNISON SQUARE GARDENの田淵くんと、高校生の時に聞いてた曲の話してたけど、
同世代のわたしにもばっこり刺さりまくってエモすぎて大変でした。

それぞれ1曲目に「こいのうた」と「なにしてんの」を持ってきてわたし無事死亡†┏┛墓┗┓†

10代の頃に聴いてた曲っていうものは、その評価が客観的にどんなものであれ、またその時代の曲でなくても、
「10代の頃に聴いていた」と言うだけで一生モノになるのだなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?