見出し画像

【まねきねこ的学校解説】早稲田実業学校初等部

いつもお世話になっております。

さて、今回は早実初等部について書きたいと思います。私の持論としては、小学校受験は早実を軸に勉強すべきだと考えています。

早実を受験するには全ての科目を勉強しないといけないので、どんな併願校でも受かっちゃうんですよね(子どもが優秀であれば)。

これは、大学受験で東大を目指すのと同じ論理です。東大は全ての教科を勉強しなければならないので、併願校を受けても楽に受かっちゃうんですよね。

特にセンター試験で高得点を取ると、慶應なんて面接だけで受かっちゃうからうけるわ。質問も2問くらいで「将来、どんな仕事をしたいですか?」「私は商社に入って頑張りたいです」と言ったら合格したからな・・・。

さて、話がそれましたが、早実初等部の解説に参ります。

(※)【メンバーシップ限定】となります。

ここから先は

1,575字

プレミアムプラン

¥10,000 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?