個人的必聴ハードコア5選 2023年2月版

やっと書く暇が取れたので。
年度末に忙殺されるところで中々精神的な余裕が取れなかったやつです。

1、Olympus / Undefiant

・いやRaptureからのリリースじゃないんかい!
・氏特有のハピコアスタイルとは打って変わってギリシャネタのフレンチコア
・でも途中で我慢できなくなったのかM1のクワイアが聞こえるのすき

2、The Ultimate Sound / Neophyte

・Neophyteが渾身の遅ハードコアを出してきやがった!!!!!!!!!
・90年代末期に同レーベルから出ていたサウンドを現代風にしましたみたいなトラック
・ていうかキックがドチャクソ重いねんな。

3、Trip To Holland (Major Conspiracy Remix) / Dr. Peacock & Partyraiser (Remixed by Major Conspiracy)

・これリミックス出るのwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
・ただでさえトンデモ旅行だったトラックがMajor Conspiracyの手によって異常旅行になってしまった
・にしても楽しそうに観光してんなMajor Conspiracyの御二方……

4、DECA / Yosuf & Lil Texas

・米フレンチコア勢と米アップテンポ勢によるドDECAコラボ
・アメリカンらしくどこを聞いてもDECA~~~~~~~いサウンドです
・ちなみにYosufはBarong Familyでリリースされているトラックも最高なので是非聞いてくれ!

個人的に今アメリカ勢のハードコア・ハードスタイルがアツいです。
Lil Texasもだけど、Dead X然り前述のYosuf然りと徐々に推されつつある気がしますね。

5、Step Into The Dark / Mad Dog & Angerfist

・本当にすごいの来ちゃった……
・Mad Dogのカラー強めながらもDowntempoの名に恥じないダークで重いトラック
・2:18辺りのタメにタメてからのアシッド本当に天才 狂える

おわりに

この記事を書いた日は計画有給でした。やっとこさ書く余裕ができたので勢いでドカドカと書いちゃった感じです。
たぶん一週間後には4月版とか書いてるんじゃないかな。知らんけど。

こちらからどうぞ https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/10IKCZPQI5JCK?ref_=wl_share