見出し画像

4月の徒然

soharaです♡
いつもありがとうございます。

3月さま、おつかれさまでした!
早くも4月ですね。春休みをのんびり満喫しております🌸
皆さんは、どんな春を迎えていますか?(*ˊᗜˋ*) お花見したいな♬


■ 3月を振り返る

ꕤ୭ 気管支喘息でぐだぐだな3月前半でした

お正月の風邪がようやく治りかけていたのに再度風邪を貰ってしまい
酷めの気管支喘息で半月ほど死んでいました。配信計画がパーに😭
今回はちゃんと病院へ行き、酸素量図ったり・レントゲン撮ったりで
約2週間分の薬を貰い養生しておりました。

残念な事に薬に即効性がなくて、加えステロイドの副作用で
喉の痛みが加速するなど、なかなか治りづらい日々でした💦
先生に「一個弱めのにしとくねえ」と言われたのを記憶しており、
その場ですぐ効くのにしてくださいって言えれば違ったのかな?
何故弱めにしたんだろう?やせ細ってもないのに..( ノД`)w

ステロイドって改めて怖いですね。ステロイド吸入は吸った後の
歯磨き+ウガイが鉄則なのですが、理由は喉や口内に残ってしまうと
そこからカビが発生してしまうからなんだって。驚きです!
投薬前から喉は痛かったのだけど、吸入し出してかなり痛みが増したので
「これカビ生えたな?」ってなりました(笑)

👑『 喉にカビを飼う女の実績を.. 』(ry
歯茎も凄く痛かったです!ステロイドは本当に怖いなあ。

まだ少しだけコンコンが残っているのですが、峠はちゃんと越しました!
いつもご心配をおかけして申し訳ないです。痰が絡んだ汚い声だし😢
皆も体調には気をつけて下さいね。

ꕤ୭ 初めての歯科矯正

以前から予定していた、こはちの歯科矯正が始まりました♡
私自身経験が無かったので本人の痛みとか不安だったのですが、
相談したら子供の内から始めた方が良いとの事だったので決意スタート。

私の子供時代の歯科矯正イメージとは違い(ファインディング・ニモのダーラw)
今は針金と透明なプラスチックの肩をはめ込むという意外な物でした。
子供でも簡単に取り外しと取り付けができる形になっています。
祖父母よりも先に『入歯洗浄剤ポリデント』のデビューをしたこはち。笑
毎晩自分で消毒しててえらいです♬ 3、4年かかるけど頑張ろうね。

ꕤ୭ Steam Deckを購入しました♡

Steamが遊べる携帯ゲーミングデバイス「Steam Deck」を購入しました♡
容量は1TBのOLED(有機EL)とても綺麗に快適に遊べています。
家族へのプレゼントなので基本私は触らないのですが、
大画面TVでも遊べるようにHDMI出力ドックも後日購入しました。

➡ KIWIHOME Steam Deck用ドッキングステーション

https://amzn.asia/d/6UJ9bm3

公式ドックがなかなか入荷しないので互換性の物をAmaで購入。
問題なく使えています。検討されてる方へ参考になれば!
来年のモンハンで私も使えたらいいな♡

■ 配信あれこれ

ꕤ୭ 第20回 RPG推薦抽選会

3年ぶりにRPG推薦抽選会を行いました♡
本当は誕生日配信として予定してたから、10日ずれの開催。

3年ってもうそんなに経ってたか!そして驚く20回という文字(笑)
そんなにー?と振り返ってみたのですが、ちゃんと実施していました。

前ブログの記録をスクショしてきました(まだ消えてなかった)
実は2023年にするつもりだったんだね(笑)大事にスクショ残しておこう。

久々だったにも関わらず沢山のご参加ありがとうございました♡
まだまだ今年は実施する予定なので、懲りずに又参加して下さいね。

選ばれた作品は『ガンハザード(SFC)』でした!
フロントミッションクリア後に「遊びたいな」なんてXで呟いたものだから
そはら甘やかし票がきっと入りました(笑)ありがとうございました♡

ꕤ୭ ショート動画製作をコツコツと

何度か作っては暫く作らなくなり、毎回ノウハウを忘れがちなので
今回ガンハザード枠のショート動画を毎枠頑張って作る事にしました。

普段自分の配信は殆ど観返さないのですが、
流石に動画作りではそうはいかないので毎回何とも言えない気分に(笑)
結構口が悪いね・・気を付けたいと思います・・。

「このシーンショートにしてほしいな」とか希望があれば
凄く助かるので是非気軽に教えて下さいね!昔の動画でも大丈夫です!
勉強のため沢山作ります✨

ꕤ୭ メンバーシップ報告

メンバーシップへのご参加と会員継続ありがとうございます♡

あっという間に4か月目に突入です。
まだ色々試行錯誤しながらメンバー限定コンテンツなど地道に運営します!
一般さんも是非メンバーギフトの設定をオンにして当選をお祈りしてね。https://twitter.com/posu0702x/status/1763063206116049403

3月のメンバー限定配信では「初めてのプラモデル」に挑戦しました★
雑談しつつ、たまにパーツがぶち飛んで必死で床を探したり楽しかった♡

4月の予定はまたコミュニティ欄にてお知らせします ٩( •ᴗ• )

■ 4月の配信について

ꕤ୭ FF7CCのクリアを目指します

半月ゴホゴホしていたので当初予定の3月クリア達成ならず..
ミッションはコツコツ裏で作業していたので、さくっとクリアできそうです
裏ボス配信まで頑張ろうと思います♡

ꕤ୭ ガンハザードのクリアを目指します

できればガンハザをクリアしたいです♬
毎枠2時間ぐらい頑張ればいけそうだけどどうかなあ。
RPGだけどほぼアクションを楽しんでいる気分です(笑)
なので予定していたアクションは先送りします。うぐわー!

ꕤ୭ 他いろいろ

  • シレン6等の単発ゲーム

  • 4月半ばに新作ゲームを数枠程

など、数本予定しています。
そろそろアドベンチャーゲーム成分も欲しくなってきました..!
先の予定もありますし、短めのレトロADVとかどうですかね?

NIKKEやハスストなど、オフで遊んでいるゲームのデイリー消化もあり
なかなかゲームにまみれている毎日です☺︎幸せです。

それでは今月もよろしくお願いします♡
最後まで読んで頂きありがとうございました。

sohara.


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?