2月26日 お別れ

ある人とお別れをした。

その人とはひょんなきっかけで出会ったけど、思い返せば第一印象から「なんかちょっと苦手だな」と思う節があったような気がする。


人間の第六感は恐ろしいもので第一印象の「良い」「悪い」は後から払拭されることはあるけれど、「快」「不快」は覆されることがない。

何度かお互い同じ軌道に乗り、会話を交わしたことがあったけれど毎回空中分解で終わり私たちの会話が盛り上がることは無かった。

「嫌い」と言ってしまえばそれまでだけど、それだとその人のことが好きな人も私の敵になってしまう。「あの人と仲良くするなんて信じられない」と。


私が大嫌いな人も誰かにとっては大切な人。

幸せにしてあげられる担当が違っただけと思うことにした。

私はあなたを、あなたは私を幸せに出来なかったけど、その代わりに他の人をお互いに幸せにしてあげよう。


それが私からあの人への最後のメッセージ。

出会ってくれてありがとう。

うちの金魚に美味しいエサを食べさせたいと思います。