見出し画像

無意識とは。

最近体調が思わしくない。

なんと言うか、うまくご飯を食べれないのである。

お腹は空いてグーグー鳴っているものの、いざ食べようと口に運ぶと喉が鉛のように動かず飲み込めないのだ。例えるならイカを飲み込むタイミングがわからずずっと口の中に入れているイメージ。

私は美味しいものを食べるのが一つの趣味でもあるので、食べ物がうまく食べれないと言うのは致命的に辛い危機的状況である。

この症状は幼い頃から何らかの周期で度々訪れている症状だからある意味長い付き合いではあるが、実際ご飯を食べられないのは悲しいし、体力が落ちる。目に見えて「これしか食べられなかった…」としばし落ち込んでしまう。

だが、この症状の不思議な所はいつも決まって食べられないのではなく、何かに気を取られたり、ながら作業だったりすると普段と変わらずご飯が食べられる所。お行儀は悪いんだけれども許して欲しい。

今日も晩御飯に、うどんを作ったものの身体がさっぱり受け付けず、飲み会帰りの彼にうどんをぺろっと奪われてしまった。だが全く食べれないわけではなく、今PCを開きnoteを書きながらヨーグルトを食べている。もっと食べたいくらいだ。

どうしたものなのかなぁ。

ご飯を食べる、物を喉、食道を介し胃に運ぶのって無意識に行われるものだと思っていた。口から胃までベルトコンベアー的な。

今みたいに無意識に食べれる時もあるし、飲み込む事を意識しずぎて食べれない時もある。「無意識にいつも通りに~」って考えている時点で無意識ではない。

無意識ってどうやって作るのか、誰か教えて欲しい。

っていうか、こういうご飯食べれない事、ありません?



--------------------------------------------------

Chii
自分自身×ライフスタイル☞好きな自分と楽しく生きる♪Living Happy♡ライフスタイルクリエイター☆
日々の中で見つけた小さな発見から楽しく毎日を過ごせるよう自分と向き合いトライアンドエラー中

フォローする
✓Twitter
https://twitter.com/_living_happily

✓Instagram
https://www.instagram.com/_living_happily1986/

ハッシュタグ → #すぐに叶える #すぐ叶
で小さい夢を日々叶えてます♪シェアしてください

読んで頂きありがとうございます。
何か思う事があったら〝いいね!〟もらえるととても嬉しいです( ˙ᵕ˙ )

うちの金魚に美味しいエサを食べさせたいと思います。