見出し画像

仙台ブロガー会

今日は〝仙台ブロガー会〟と題して、takezouさんとmayuccoさんとお茶をしてきた。遅刻してしまってごめんなさい。最初から合流して、お話をもれなく聞きたかったです。

お二人とは私がTwitterで仙台で〝ブログやってる人とお茶を飲みながら、ブログのお話をしたい〟と呟いたのがきっかけで知り合う事が出来た。

自分がつぶやくだけではなく自分からも見つけていこうと思い検索をかけ、知り合ったのがtakezouさん。

私は気になる人にはどんどんリプライを飛ばす!をモットーにしている。運良く返事が返ってきたらラッキーだし、返事が来なかったらまた他人に戻るだけである。

〝takezouさんが今度mayuccoさんとお茶をする〟と言う事だったので、ダメ元で混ぜてもらおうと思ったらすんなりオーケーをもらえた。

地元でブログについて話をする機会を持てたのは初めてでとても嬉しかったし、共通の趣味がある人との情報交換は純粋にとても楽しい。

思っている事をつらつらとブログに書くだけであって、収益をあまり目的とはしていない(最終的には収益を目標として億万長者を目指したい)私にとってアフィリエイターのお二人のお話はとても興味深かった。

同じブログと言う仕組みでつながっているものの行き先が違う二組が出会い、いろんな情報交換することができたと私の中では思っている。

私が最近推しているのは音声入力。これはもう本当にすっごい便利。

私は最近車の中でブツブツ呟き、メモに入力、仕事の休憩の合間に編集、アップしていると話をしたらとても驚かれた。

1日1記事UPを目標としている発信力強化月間というプレッシャーもあるものの継続したいと思う。

SNSの使い方とか、端末の使い分けなどそれぞれに拘りがあるんだなぁと実感した。

お金を稼ぐ事は悪でははないし、自分の持っている力、文章力や表現力でお金を稼げると言う事はとても素晴らしいことだと思う。

それができたら今の本業がもし何かの事情で途絶えてしまったとしても、自分には才能がある。手に職がある。と言っても過言ではないと思う。

何も美容師やパン職人、大工さんだけではなく、自分の思いを発信して相手に共感を得ることも手に職があると胸を張っていいことだと思う。

〝ブログ〟を1つのおもちゃ箱だと例えたとして、そこから出てくるおもちゃは男の子のウルトラマンかもしれないし、女の子のバービー人形かもしれない(最近のおもちゃが分からず年代がバレてしまう)。

いろんなおもちゃが出てくるからこそ、何が出てくるんだろうとワクワクするし、気に入ったおもちゃが出てくると嬉しい。

そんなワクワクするおもちゃを作り出せるブログをこれからも綴っていこうと思いました。

takezouさん、mayuccoさん、また機会があったらどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

余談:途中takezouさんが席を立った際の数分の女子トークがすごく面白かったです。takezouさんに実はこんな男子禁制トークがあったんだよ!っていうバラしでしたー!

ちなみにこのブログ、下書きの音声入力で5分、編集などで30分です。

・takezouさん
✓ Twitter https://twitter.com/takepon_sennan/
✓ブログ https://t.co/E9S58cdfgZ
・mayuccoさん
✓ Twitter https://twitter.com/mayucc0_note/
✓ブログ https://t.co/e2IrLzI4gO



--------------------------------------------------

Chii
自分自身×ライフスタイル☞好きな自分と楽しく生きる♪Living Happy♡ライフスタイルクリエイター☆
日々の中で見つけた小さな発見から楽しく毎日を過ごせるよう自分と向き合いトライアンドエラー中

フォローする
✓Twitter
https://twitter.com/_living_happily

✓Instagram
https://www.instagram.com/_living_happily1986/

ハッシュタグ → #すぐに叶える #すぐ叶
で小さい夢を日々叶えてます♪シェアしてください

読んで頂きありがとうございます。
何か思う事があったら〝いいね!〟もらえるととても嬉しいです( ˙ᵕ˙ )

うちの金魚に美味しいエサを食べさせたいと思います。