見出し画像

12月24日 クリスマスイブ

今日はクリスマスイブ。

主人が「今日はワインを飲もう」とワインを買って来た。珍しい。

主人が「今日はピザを食べよう」とピザを注文していた。珍しい。

一緒にピザ屋さんに注文しに行くとお盆とクリスマスと正月が一緒に来たかのような忙しさだった。ピザ屋のお兄さん、お疲れ様です。

みんなピザを食べているんだなぁ。


主人もそうだけど、クリスマスだからという名目で楽しみたいんだろう。

みんな本当はもっと楽しいことをしたい、美味しいものを食べたい、ケーキをたくさん食べたいんだろう。

普段我慢してしまっているから、楽しいことをしないのが当たり前になってしまう。

クリスマスでもなんでもいいからもっと日常に楽しいが溢れる毎日になるといいな。

***

今日はまたまたバイオリズムが合わず結局午後までゴロゴロしていた。

年賀状を出し、年末にお婆ちゃんにあげるプレゼントを買い花火を見に行った。

家族づれ、カップル、友人どうし、皆幸せそうで見ている私も嬉しい気持ちになった。

今年も残すところあと1週間だ。有終の美を。


うちの金魚に美味しいエサを食べさせたいと思います。