見出し画像

夏休みになったら何しようかな


 夏休みが始まった!
私はとても嬉しい気持ちでいっぱいだ。
というのも、夏休みの間には楽しいことがたくさんあるからだ。


 まずは、海に行って泳ぐこと!




私は泳ぐのが大好きだ。海で友達と一緒に泳いだり、貝殻を拾ったりするのがとても楽しい。ただ、しっかりと日焼け対策をしておかないと痛い思いをしてしまうので、塗り忘れずに日焼け止めを塗るようにしています。


 次に、キャンプに行くこともある。



キャンプ場では、大自然の中でバーベキューや花火を楽しむことができる。特に、夜になって星空を見るのがとてもロマンチックで素敵だ。
ただし、虫が苦手な人は注意が必要だ。(私も苦手なので、虫除けグッズは必ず持参します!)


 そして、夏祭りにも行きたい。



浴衣を着てかき氷やたこ焼きを食べるのが私の夏の風物詩だ。たくさんの屋台や夜店などもあり、とても賑やかで楽しい。ただ、人が多いので友達と会うときは、事前に待ち合わせ場所を決めてから行くようにしています。


 こんな風に、夏休みは楽しいことがたくさんある。でも、学校が始まる前には、宿題もしっかりと片付けておかなければいけない。夏休みの思い出も大切だけど、成績も落としたくないからね!

ご購読ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?