見出し画像

地球SDGsを考える



 人間の行動により、地球には多くの問題がある。しかし、問題を解決するための行動がなかなか起こせていない。私たちにできることはたくさんある。


まずは、自分たちができるエコ活動を心がけ、自宅や学校でのゴミの分別、公共交通機関の利用、節水などに取り組むことが大切だ。また、地球のことをよく知り、平和な地球を守るために努力することも必要だ。


地球環境を守ることは、私たちの未来のためにも必要だ。地球が危機的状況にあることを再認識し、今できることを行動に移そう。さあ、私たちが地球を守る力になろう!


 しかし、地球を守るためには私たちだけの力では不十分だ。大人たちや政府も一緒になって、地球環境問題に取り組む必要がある。


自然災害や健康被害、エネルギー不足などの問題は、私たちだけで解決することができない重大な問題だ。そのためには、政府が環境問題に対して真剣に取り組み、環境に優しい政策を推進することが必要だ。


また、企業もCSR(Corporate Social Responsibility)やSDGs(Sustainable Development Goals)を意識し、環境に配慮した経営を行うことが求められている。これらの取り組みは、私たちの暮らしの中だけでなく、全世界的に行われるべきことである。



私たちは、決して他人事ではない問題に直面していることを忘れずに、常に地球環境への意識を高め、行動を起こしていくことが必要だ。


 地球を守るための具体的な取り組みは、私たち一人ひとりが行う小さなことから、大規模な政策や企業の取り組みまで、さまざまなレベルで必要となる。しかし、私たちが地球を守ることは、ただ単に問題解決に取り組むだけでなく、将来の世代につなげることが重要だ。


私たちの子どもや孫が、美しい自然に囲まれて健康に暮らせるよう、私たちが今できることを行動に移していく必要がある。地球は私たちが住む唯一の惑星だ。私たちは、この美しい地球を未来につなげるため、一緒に地球を守る力となっていこう。




 私たちは地球を守るために、日常の中で出来る小さなことから始めることが必要だ。エコカバーを使ったレジ袋の持参や、プラスチック製ストローの使用を控えることもその一つである。


また、自動車やエアコンの節電や、無駄な電化製品の使用を控えることも大切だ。


さらに、自然を大切にし、森林保護や海洋汚染防止にも取り組むことが必要である。私たちの行動が積み重なり、地球環境を改善していくことができる。

私たちが率先して行動を起こし、大人たちにアピールすることも、地球環境改善のための手段の一つだ。


一人一人が小さな行動を起こし、地球環境を守ることが、真のエコ行動だと言えるだろう。地球を守ることは、私たち自身を守ることでもある。今こそ、私たちが行動する時だ。

最後までご購読ありがとうございます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?