見出し画像

手帳と“自問自答”の親和性

横型ロルバーンにデータを貼って

noteの更新テンポを俯瞰したくて、
久々にムーンプランナー(データ版)を購入しました。
今回は横型ロルバーンの左ページに縮小したデータを貼るスタイル。

横型は場所を取らなくて重宝しています

ムーンプランナーのページには予定だけを書き込み、右ページにはこの期間にしたいこと、思いつき、自問自答でひらめいたこと等々を自由記述で!

個人的に、枠が小さくて強制的に「予定」しか書けないのが良き

セットアップはできたものの、いかんせん数年ぶりのムンプラ。
新月満月のタイミングで何らかの家事を見直す(断捨離とか包丁を研ぐとか)習慣は継続中なれど、ムンプラを使ってプランニングするのは久しぶり。どうやって使うんだったっけ~?

というわけで、
noteをのぞいてみると、面白そうなコラボを発見。

手帳と”自問自答”の親和性

自問自答ファッションさんとの特別コンテンツは、6月末まで配信なのですが先週から視聴しまくっています。
手帳ユーザーの根底にある「こうなりたい・こうしたい」を深掘りするお話しが山盛りでした。何よりも”自問自答”することが肯定的に語られていることが嬉しかった!コンセプトやウイッシュリストの重要性が分かって目から鱗です。

今日は満月。
次の新月あたりからnote更新のリズムを作っていきたいので、写真や下書きのストックを作っていこうと思います。