見出し画像

【推し】“きみはな”のススメ💐

こんばんは、りさぴです。
今回は久しぶりに趣味全開の投稿をさせて頂きたいなと思います!
その名も"推しプレゼン"です(勝手に造語)!

最近私が今大ハマりしているのが…

『君の花になる』〜〜〜〜💐🎶

"きみはな"を知らない方のために、まずは概要から。

本作は、ある出来事により挫折した元高校教師の主人公・仲町あす花(なかまち・あすか)が、崖っぷちのボーイズグループ7人の寮母となり、"一緒にトップアーティストになる夢"に向かっていく物語だ。あす花は、突如ボーイズグループが共同生活する寮の"寮母"になったことをきっかけに、かつての教え子・佐神弾(さがみ・だん)と再会する。弾がボーイズグループのリーダーとして夢に向かってまっすぐ挑戦する姿に心を打たれ、気づけば教師だった頃の情熱を取り戻し、自身の挫折とも向き合うようになっていく。30歳の節目に、恋も仕事も友情も新たなステージへ進む女性の成長と胸キュンを描いたオリジナルストーリーである。

https://www.tbs.co.jp/kiminohananinaru_tbs/about/

※今回は火10あるあるの胸キュン要素にはあえて触れません!(笑)

8LOOMの歌とパフォーマンスのクオリティが高すぎる

ドラマで描かれているのは、7人組ボーイズグループ “8LOOM”の物語。
ドラマ内だけでなく、期間限定で実際にデビューしています。

実はこの7人、企画にあたって開催されたオーディションによって選ばれたのです。
ダンス経験ゼロの俳優から、既にアーティストとして活躍していたメンバーまで、個性豊かなメンバーが集まりました。

※オーディションから8LOOMの活動を追った軌跡は、YouTubeやParaviから見られるので要チェックです👀↓
『君の花になる』までの365日

そんな8LOOMですが、歌とパフォーマンスのクオリティが高すぎると話題です。
これまで歌番組への生出演などもありましたが、他のアーティストに引けをとらないパフォーマンスでした。

リリースされている5曲がどれも良いんだなこれが…。

YoutubeにてMV公開中、全曲各配信サイトで聴けますよ〜🎶
LINE MUSICでは、新曲リリースの度毎回キャンペーンが実施されています!

自己肯定感が低い人こそ見て欲しい

ここからはドラマのストーリーについて触れていきます。
⚠️ネタバレ注意です!!







8LOOMの寮母である主人公のあす花は、教員時代に経験した辛い記憶に今も苦しんでいます。

弾に「寮母として8LOOMを応援して、自分にはなまるつけられる人になる!」と宣言したあす花。
8LOOMが順調に活躍する一方、挫折を乗り越えられず、弱いままの自分に失望してしまう。そんなあす花に対しての弾のセリフです。

「はなまるなんか、無理につける必要なくね?さんかくとか、まるで何が駄目なんだよ。(…)あんたにはなまるなんてついてなくても、俺にとって、あんたはずっと、ずっとずっと最高だから」

『君の花になる』第7話より

100点満点の回答に、涙が止まりませんでした。

自己肯定感が低く、自分を認めてあげられない人に捧げる言葉だと思いました。

周りにこんな風に想ってくれる人が居たら最高だし、居なくても弾がはなまるくれるので安心してください(笑)

先程歌について綴りましたが、歌詞がまた優しいんです。

そう前を向けなくて
迷い疲れても
Everything happens for reason
強く願うまま
Go for our dream

♪8LOOM/君の花になる

諦めないで
きっといつか
希望の芽が出る
大丈夫さその時まで
一緒に傘をさそう

♪8LOOM/HIKARI

何かに挑戦している人、挫折してしまった人、今生きるのが辛い人…
どんな人でも、必ず共感できる歌詞だと思います。
彼らの曲に救われた人も多いはず。私もその一人です。

まとめ

ここまでドラマ『君の花になる』についてプレゼンしてきました!いかがでしたか?

8LOOMの素晴らしいパフォーマンス、困難を乗り越えて生まれる絆とあす花の成長…そして胸キュン(笑)はさることながら、
現代社会を生きている私たちへの裏テーマもある気がしていて。

頑張りすぎちゃう人、弱っている人、疲れてしまった人…そんな私たちに対して

力を抜いてもいいんだよ

と、メッセージをくれているように思います。

私たちのそばにはいつも8LOOMが寄り添い、そっと背中を押してくれる。
それこそが

"君の花になる"=私たちの花になってくれる

ということだと私は思います💐

ドラマはもう残り2話ですね、寂しい…。
まだ見ていないあなたも、配信ならまだ追いつけます🙌🏻↓

どんな結末になるのか…最後まで見届けましょう!

この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?