本屋って最高だなって思った話

皆さんは本を買う時、どこで買いますか?本屋?それとも通販でしょうか。

私は本を買う時、必ず本屋に行って買います。だって本屋って、いるだけでテンション上がりません?

私はあの空間が大好きなんです。どこを見渡しても本だらけのあの空間。本好きには堪らないなって思います。

買う本が無くてもふらっと本屋に立ち寄って、気になる本を見つけたりする。すると読みたい本が1冊、2冊、3冊と増えていっちゃうんですよね。

本屋が好きすぎて一時期本屋に住みたい、なんて思ったこともありました。それぐらい、本屋が好きです。

今は電子書籍も増えていますが、私は紙の本は無くなって欲しくないな。そう思ってます。多分無くならないと思いますが。自分の手で触って確かめて、ページを捲って。それこそが本の醍醐味なんじゃないのかなと私は思います。

何が書きたいのか自分でも分からなくなってきたけれど、とにかく

本屋は最高!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?