見出し画像

会いたい友と、1人になりたい夜

年に一度は旅行に行きたいと思っている。
おかげさまで、全国各地に友人が住んでいることもあり、友を訪ねて旅をすることが好きです。

友に会いに行く、知らない町へ。
足を踏み入れたことのない場所。
それが好きです。
観光ガイドには無い、友の暮らしを覗きに行く旅。そのためだけに、時間とお金をつかう、贅沢な旅。

久しぶりに飛行機に乗った。
飛行機から臨む、空と雲との間。
そして、山々の深い緑。

日々、誰かと比べては焦り、何かに追われては焦り、必死こいて生きてる自分が、地上のほんの僅かな活動の一つなんだと思わされる。
自分は一体誰だっけ。そんなことすら思う。

飛行機を降りると、一面銀世界だった。
明日、友に再会できる。
そう思いながら、この日は1人の夜を過ごすのでした。


#エッセイ #ある日の日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?