見出し画像

【おでかけ】小田急のもころん号乗車&撮影ツアーに行ってきました

しばらくバタバタしており更新が滞っていました。超久々の更新です。

2/18(日)はもころん号の乗車と撮影のツアーに行ってきました。
いつも通り文章少なめ、写真をどんどん置いていこうと思います。テンション上がって写真を撮りまくったので全然整理ができません笑

このイベントのBコースに行きました

【ツアーの行程】
9:20 海老名駅集合
9:40〜 もころん撮影&ツーショット撮影
10:00〜 もころん号写真撮影
11:00〜 移動
14:00〜 喜多見電車基地到着
15:00〜 唐木田駅到着

ざっくりこんな感じでした!
では写真を上げていきます

海老名海老名駅集合&もころん撮影タイム

海老名駅到着
ベビーケアルームとか自販機とか、もころん一色!
小田急の建物からもころんがチラッと見えていました
今日はよろしくね!
サービス精神旺盛
そうにゃんも遊びにきたよ!


仲良くお写真

もころん号写真撮影

線路の上を歩いて写真撮影できるという普段はできない貴重な機会でした…!

車両基地の横を歩きます
線路の上歩いちゃった!
こんな風に写真撮影ができました。すごい。
近距離でもころん号撮影!
前側は駅員さん仕様のもこちゃんが乗っています
後ろから見たもころん号と海老名の景色
そうにゃんも楽しんでる
後ろ側は駅員服を着ていないスタンダードもころん
こんなところから海老名の街を見れることはなかなかない…薄緑の橋は相鉄厚木線
タラップから乗車…!

ミステリー行程&移動中車内の様子

唐木田駅へ向けて出発するも、そのルートは当日までのお楽しみでした…!

誰も乗っていない車内はめっちゃ珍しい
この柄のグッズが欲しい
車内全体もこちゃん一色!
海老名駅の真ん中に立った…!
2体仲良く乗車していました
相模デラックス!
満足度たっぷり。完食🍴
鶴川で小休憩
もふもふを堪能
握手してみた
なんとびっくり喜多見電車基地までやってきました!
!?
VSEがいる…!!喜多見にいたんですね。
電車を綺麗に撮影するために乗っている車両の電気を消してくれました。ありがたや…!
千代田線の車両もいた
まさか喜多見電車基地に行くとは思っていなかったのでびっくり。VSEまで見れて大満足のミステリー行程でした…!
唐木田駅到着!

海老名駅(集合、撮影)

伊勢原駅(ファミリーのお客様を乗せる)

秦野駅(折り返す)

鶴川駅(トイレ休憩)

喜多見駅(車両基地、VSE撮影)

唐木田駅

車両基地

大体こんなルートだったと思います。
新百合ヶ丘からそのまま多摩線に行くものだと思っていて、まさか喜多見の車両基地まで行くとは思っていなかったのでびっくりです。

唐木田駅の車両基地

唐木田駅に降りるのは初めてでした
唐木田の車両基地は土地の窪んだところにありました。面白い地形…
基地の真上に橋がかかっているのが特徴的
どきどきの唐木田車庫
唐木田でも撮影
車両基地の真上にかかっている橋を見上げる
サービス精神旺盛なもころん
時間ギリギリまでたっぷり写真を撮らせてくれました
唐木田の車両基地は大きかった


情報量たっぷりであっという間の幸せな1日でした。
小田急の社員さんたちの思いやり溢れる行程を堪能して、同行していただいた方と終始盛り上がっていました笑

鉄道のこういうイベントに参加するのは初めてなのですが、めちゃくちゃ楽しかったです。
また機会があったら鉄道イベント参加してみたいなぁ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?