見出し画像

【お土産】PA土産をもぐもぐ(メロンパン/桃)


昨日買ったPA土産を早速食べてみました。
昨日のおでかけ↓


①海老名メロンパン(厚木PA内回りで購入)

綺麗な黄緑色

海老名メロンパンという名前なのでいかにも限定品っぽい感じがしますが普通に厚木PAの売店に並んでいました。
クッキー部分はややしっとりめ。中心はしっとり感が強く端の方は水分が少なめ。このムラがなかなか癖になる…!中の生地まで甘くて大満足です。

②桃(白鳳)(西湘PA上りで購入)

ツヤツヤでジューシー

糖度が高いことで有名な白鳳です。
まだ完全に熟していないのか皮は手では剥けなかったので包丁で剥きました。
やや酸味がある部分もありましたが全体的に甘い部分が多く果汁たっぷりで美味しかったです。
あと1日2日くらい置いておけばちょうど良さそうな気がします。

昨日買った海老名メロンパンブッセはまだ食べていないのですが、食べ次第感想置いておこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?