見出し画像

子どもの頃のゲームの話🎮

どうも、はなです。
書きたくなったので書いちゃいます

正直言いますと滅茶苦茶ゲームが好きです。
レベルを上げて、俺TUEEEE!!!!するのが好きです
そんな私も初めは好きなジャンルも分からず
兄が持っていたスーパーファミコンのぷよぷよを
プレイしたのが始まりでゲーマーになりました。

ぷよぷよ

って簡単だし、極めようとしたら極められるし
今じゃeスポーツでもあるように凄いゲームだと思います
当時触ったのが、3歳かな?とりあえず同じ色を
繋げたらCPUが負けていくんですね、幼い私は
ゲームって楽しい!!!これしか出てこなかったです

スーパーマリオコレクション

例のマリオさんとの運命の出会いですね。
これも兄が持っていたソフトのひとつ。
今大人になっても思います、あのボリュームで
あのお値段でいいんですか??
マリオUSAをめちゃくちゃやりました
ピンクのお姫様、ピーチ姫のジャンプが強い!
個人的にピーチしか使ってませんでした

星のカービィスーパーデラックス

これも言わずと知れた名作ですね。
はるかぜとともにから始まり、BGMの良さと言い
カービィのいい所が丸々入っています
ちゃんとやり込みをしようと思えば何時間もできます

ポケットモンスター

言わずと知れたポケモンですね、年齢非公開だって
言っているのに多分世代バレしてしまいそうですが
全シリーズプレイ済みです。金銀とルビサファが好きです
世代によって推しポケが違うタイプです
個体値云々より愛でて育ててよしよしするタイプです

太鼓の達人

生まれて初めて触った音ゲーです。
当時の私は音楽にそって叩くのが楽しすぎて時間を忘れて、ゲーセンでプレイした後にサンタさんにプレステ2と共にソフトを買ってもらいました。
因みに音ゲーは未だに好きで、アプリで色々やっています。

薄桜鬼

初めて触った乙女ゲームでした
当時のネットの友達(ほぼお姉さんばかり)がとても良い
イラストも綺麗、話も良いと聞いてお小遣いを貯めて
中古ゲーム屋に走って買いました。当時人気だったので
思ったより高かったのを覚えてます。とても良かった……
何年経っても斎藤さんが好きです……中の人落ちもしました。

戦国BASARA2

歴女とは言えないけれど周りより歴史が好きだった私が初めて手を出した無双系?のゲームですね。
キャラのおバカ加減と言い、ゲームのやり込み度、シナリオの良さ、ちょうど良かったです。BASARAは2が1番好きです。

テイルズオブジアビス

初めてプレイしたRPGって言えばいいのだろうか?
ポケモンシリーズもRPGと言えばRPGなんですが、私はアニメのゲームしかほぼ当時はした事がなく、ゲーマーと言う自覚はあまりありませんでした。
これも当時のネットの友達からオススメされて(ネタバレをされまくった)買って自分でプレイしたら、こんなにもストーリー重視のゲームってあるんだ、ゲームの世界ってすごい……と感動したのを今でも覚えてます。

他にも沢山あるんですが大人になる前にプレイして
今の今までの好みを形成したのはこの辺じゃないだろうかと言うゲームをPUしてみました。

皆さんの心の中に残るゲームはありますか?
大人になって、今ネットの大切なお友達が沢山?居るのですがその人達に会わせてくれたゲームがあります。

スプラトゥーン2

これはやって良かったですね。今の私の支えになってくれている友人に合わせてくれた大切な作品です。
対人ゲーなんで、賛否両論もありますが、私の中では本当にやってよかったなあと思います。

これから老いて行く中でも多分思い出して、ふふってなるんだろうなと今からでも想像ができますね。

最近色々なゲームを触る機会が若い子たちも沢山あると思います、うちの娘も私の3DSを引っ張り出してトモダチコレクションで遊んだり、親はやっていなかったリズム天国をやりたいと言い出したので、夫婦揃って中古を探しに行ったりしました。

そう考えるとゲームの楽しさって世代を超えますよね。
とっても素敵なことだと思います、そしてそう言う感性を持ってる人たちが周りに増えていっていることも幸せに感じますね。

今回少しだけゲームの話をしましたが、また気が向いたら定期的に書いていこうと思います。

では、今回はこの辺で……はなでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?