見出し画像

自己紹介

1981年生まれ、「おめでとう40歳!」記念として、これまでの人生経験を活かし、WEBライターのお仕事はじめました。
現在沖縄に在住ママ。WEBマーケティングのお仕事しながら、執筆活動しながら、3人の子育てしながらいつもパタパタと爆走中です。



経歴

最終学歴は高卒。面接だけは得意だっだけど、筆記はダメダメ。
10代なんて最低賃金600円から働き、残業代をあてに一人暮らしなんてしてました。懐かしい。

・18歳 ファーストフード店アルバイト
・18歳 パティシエ修行(いろいろあって挫折)
・19歳 スイミングスクールのインストラクター(指導ができず退職)
・20歳 ホテルマン(めちゃはまる)
・25歳 コナミジムのインストラクター(機械の説明できず退職)
・27歳 保険会社勤務
・30歳 ホテルの仕事に再就職(WEBマーケティング)


趣味・好きなコトモノ


・英会話(好きな時に勉強・独り言)
・ジム(筋トレ中心で週1~2回通い)
・ちくちく手縫い(気が向いたときに子供のものハンドメイド)
・料理(凝ったものから時短料理までなんでも好き)
・ジーンズ大好き、CUNE大好き
・なんとなく人間観察
・子供たちの会話(毀滅の刃からジャニーズまで)
・人との関わりが好き
・人の良いところすぐ見つける才能あり
・人とく最強
・子供が大好き
・パンダ好き


活動内容


2021年8月から始めたばかりのWEBライター🔰
クラウドワークスさんで、募集を送りまくっている日々が続いてますが、現在はYouTube台本作成のお仕事を頂いたり、子育てや趣味の筋トレ、美容系について執筆したりと少しずつお仕事を頂いてます😊
自分にライターとしてのセンスがあるか分かりませんんが、とにかく思ったらやってみる性格なので、めちゃくちゃ挫折するor飽きるその時まで、書き続けたいと思います 笑


やさぐれパンダの由来

周りから「ちょっと変わっている」と言われがちな私ですが、自分では大真面目に人生を歩んでいます。でもnoteをスタートする時に、自分のペンネームをどうしようかかなり悩みまして。ふって思いついたのが、20代で主人とハマった堺雅人の「やさくれパンダ」でした。
な、なんだこのやさくれ感😳
言葉のチョイスが良すぎる!!!!!!
全然人を傷つけないけど、思ったことはっきり言えるパンダすごーい🐼
そんな感じで私もやさぐれながら、ライターの腕を磨いていきたいと思います。
読んでくれた方いましたら、とても嬉しいです😂
また、宜しくお願いしますー。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?