見出し画像

TwitterやInstagramに載せていた写真など

よーし文章を書くぞ!という気合がなかなか入らないので、写真をドバッと並べるだけのやつをします。
フィルムカメラは外に出る日ほぼ毎日カバンに入っているのですが、ひとりで歩いている時にはあんまりスナップは撮りません。
おっ!と思ったら撮るんですが、だいたい用事があって外に出ているので、道端の何かに「良いな!」って思うセンサーが弱いんですよね…。
なので友達と「撮るぞ!」を理由に出かけるスナップさんぽはいつでもやりたいです。撮り方忘れる。

ということで、ひとりで用事があって出掛けてなんか撮る、となるとだいたいごはんです。
写メか?ってくらい雑に撮ったごはん写真多め。

PEN-FTで撮った写真のまわりの黒縁はスマホ加工です。
ニコイチじゃないのはPENTAX MX。
どちらもレンズはほぼFLEKTOGON35mmです。

いきまーす!

ラーメン
お酒とお魚
美味しかった
ドトールのミルクレープ、地味にすき
かぼちゃのプリンもすき
ここからしばらく単コマだけどPEN-FT
地元の喫茶店ぱらいそ
これも同じく
ぱらいそのメニューが撮りたかったけど文字見えない
地元シリーズ古着屋と藤井さんと猫
ねこ
ねこ
山の上にあった骨董品&コーヒー屋さん
「春風堂めっちゃオシャレな建て替わっとん知っとる?」ってこの写真を東京在住の地元の友達に見せたら「商店街人いなすぎない?」って言われた
ここからPENTAX MX
10月の三軒茶屋フィルムさんぽの日のスナップですね
いぬ
さんぽだとこういうスナップ撮れる…
この日はお天気良くて影が最高でしたね
あと午前中に仕事以外で外出ないから自分の午前中撮った影がわかる写真とてもレア
これはまた別の日
これは中野のスタンド酒場
たのしい立ち飲み屋さんでした
「バエる酒!!!」って盛り上がって撮ったやつ
LEDライト使ってます
時系列めちゃくちゃだし明るさ失敗してるんだけどこのファミレスに思い入れがありすぎるので載せる…
高校時代にめちゃくちゃ行ってたファミレスが閉店するとのことで同級生とファミレスの葬式に行った日の写真
きれいなご飯の写真も好きだけど友達といる日はごちゃごちゃしてるのも好き
水族館の写真はまた厳選して日記にしたいけどどうだろう
カップルがいちゃつくこの水槽ででわたしたちは「光の屈折を見るにアクリルの厚さがこれくらいある…?」みたいな話をしていた
見えないけどシュモクザメシルエツト
夕日綺麗〜!!!って記憶しかないんだけど写真みたらこの世終わりそう笑う
いるか
またPEN-FTの写真出てきちゃった
これ食べても食べてもエビなくならなくてバグかと思った
PEN-FTで撮ったそば
フレクトゴンは接写につよい
PENTAX MXに戻ります
すたば
ろいほ
すたば
すたば
徹夜明け開店と同時に入って誰もいなくて気持ちよかった
カオマンガイwithグリーンカレー
ここはお店の居心地が最高だったまた行く
お友達のお家でいただいたピザ
美味しかった〜
PPさんのビール
このミックスナッツも食べても食べても無限にあって死ぬかと思ったので完食の姿を撮りました
びーる
ピクルス
ソーセージ
タピオカ
すたばの写真無限に出てくるな

写真見てたらお腹がすいてきたのでやめます!!!
いつも行くご飯屋さん、いつも行く飲み屋さんの写真とか、テーブル同じだしグラス同じだし「フィルムで撮る意味ある?」って感じなんですけど、
わたしは「オシャレな写真を撮りたい…そしてSNSに載せたい…」って心より自分の日記な感じで撮っているので、
写真見返して「あれ!?1本のフィルムのうちで何回この店行ってるの!?」ってなるのとか好きです。

じつは10月に撮った地元の写真まだまだ現像してないフィルムがあるので、今年中になんとかしたいです。
11月、床に転がってるだけで1ヶ月終わってしまった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?