見出し画像

自分らしさを生きる決意

2024年
あけましておめでとうございます
こんなに新しい空気感に包まれるお正月は初めてかもしれません

2022年末に左足のふくらはぎを負傷しました
それでもなんとか職場に向かおうとした私

家族がコロナに罹患して
ギリギリのところで持って帰れる仕事を持って帰って
在宅勤務で乗り切った私


あの頃の私が
2024年のお正月にこんなに新しい人生のスタートを切ることになっているなんて
全く想像していませんでした



20年勤めた仕事を
2023年12月31日付けで退職しました


超安定職
自分の人生のエネルギーのほとんどを注いできた仕事でした
定年退職まで勤務し続けると信じて疑わなかった


でも
これまでのお仕事は
自分の人生の使命のための通過点だったようです



私が人生をかけて目指すものはそのもっと先にある


それに気づいた時
一見大きな損失に見える出来事だって
それは実は大きな豊かさの裏返しに過ぎなかった


何も獲得しないし
何も失わない


私はこれまで生きてきた中で
少しずつ自分の器を大きくしてきた

仕事を辞めたからといって
それが小さくなるわけでも
突然大きくなるわけでもなく

ただそこにある自分の器を豊かさで満たすことにワクワクするだけ
私の人生のストーリーの大きな一部になってくれたこれまでの仕事


これまで出会ってくれたたくさんの人たち
私が職場を離れることが寂しいと伝えてくれた仲間へ
本当にありがとうございました


私は2024年から
自分を生きることを思う存分楽しみます
今年は私の夢を叶えるスタートの1年


私が自分のミッションに生き
心から満たされ
豊かな世界を創ります


2024年
あけましておめでとうございます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?