吸収しない目の栄養

毎日見るネットに、不安になるようなニュースばかりで目を伏せたくなる

知らなきゃいけないことも中にはあるけど、情報を吸収しすぎてもいいことはないなぁと思った。

もちろん知って嬉しいことだったあるけど、たまたま見てショックに思う情報が入ってきたりするとそれだけでなんか気持ちが萎えたりする。

SNSをやる上で、見るものと見ないもの、それぞれ自分で区別する。

制限する。そうすればもっと心地良い使い方ができるんじゃないかなと思う。

単純な話。見て、知って、嫌な気持ちになるかは自分が一番わかるはず。

それを見るか見ないかも絶対に選択できるはず。

情報過多なネットに惑わされないで、自分が得たい時に、得たいものだけ吸収できれば満足だよね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?