見出し画像

誰かの理想じゃない。自分の理想になる

好きな人ができた時、できるだけその人のタイプの女性に近づきたいと思う

できるだけその人に好きになってもらいたいと、自分を美化させて取り繕うことがある

好きな人だけじゃない。この人苦手かもって思う人にも何故か気に入られようとすることも。

しかし、そうすると自然と本来の自分を見失って自分自身が分からなくなる。

人の気持ちは変えられない。

そして自分は自分でしかない。

誰かのために自分を変えるなんて、自分の人生じゃなくなる。

どうせ好きになってもらうなら、ありのままの自分を好きになってもらうのが一番で、その方がお互い楽で楽しい。


「誰かの理想じゃなく、自分の理想になる」

私の理想は、好きな人ができても自分を見失わず、相手に依存しないで

自分のことや自分の時間を大事にすること。そしてありのままの好きな自分でいること。

好きな人がそばにいなくても生きていけるくらいの強い女性でありたい。






でもやっぱり、好きな人のタイプは気になっちゃうし、好きな人の前ではいつもよりおしゃれしてかわいいって思われたい。それが現実。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?