見出し画像

ポルノ依存を断ちきるために、ブラウザのシークレットモードを遮断した話。

最近、有料のアプリを導入しました。「Incoquito」というスマートフォン用のアプリです。

このアプリの主な機能は、「シークレットモードの強制終了」
そして、「この設定を簡単に変更できないようにする」というものです。

一般の人からしたら、こんな機能のためになぜわざわざお金を払うのか?疑問に思いますよね。
これには、性依存症、とくにポルノ依存症当事者特有の理由があります。

チャイルドロック・セーフモードだと、ポルノは観れない

ポルノ依存からの脱却として、以前ブラウザのセーフモードを活用することを紹介させていただきました。

この方法を使うと、ブラウザではポルノを探すことは困難になります。
しかし、この方法だけでは不十分であることに、私自身が気づいてしまいました。

ここから先は

820字

¥ 100

性依存症当事者の目線から、性依存症の専門書を翻訳した情報や、当事者として感じたことを中心に発信しております。 おもしろいな、もっと読みたいなと感じていただけたら サポートをしていただけると嬉しいです。