見出し画像

(香港)モンスタービルとミシュラン獲得レストラン

2024年2月22日(木)〜25日(日)
に香港とマカオに旅行に行ってきました。
Monster BuildingやMonster Mansionと呼ばれる百嘉新邨へ行きましたので、記事に残します。


Monster Buildingへバスで移動


バス2階からの眺め

雑貨屋が集まるPMQやCentral Marketを後にし、
Monster Buildingが見られる鰂魚涌(Quarry Bay)へバスで移動します。

中環エリアからは722バスが出ており、徳忌利士街; 徳輔道中 停留所から
Westlands Gardens; King's Road 停留所に30分強で移動しました。
13時半頃に到着しました。(8.1HKD)
今回は2階の一番前の席に乗れたので、非常に景色を楽しめました。

百嘉新邨(Monster Building)


すごい迫力。この窓の数だけ人の生活があるのだなぁ
反対側のビルもカッコイイ

バス停からは百嘉新邨に歩いて行きました。
似たようなマンションは周りにも多くありますが、あの閉塞空間に入るとやはり異様な感じがしましたね。
写真を撮る人は多く、SNS用なのか顔を写さずに撮ってる若者が多くいました。

意外に思ったのは、そのマンションの一階には%アラビカのコーヒーショップや他の店が入っていることです。

地下には地下街があり、レストランやカフェ、コンビニ、ドラッグストア等入っていました。

飲食店やドラッグストアが入る地下街

モンスタービルの後は、ミシュラン獲得の食事処、何洪記粥麵專家に向かいました。

海老ワンタン麺を求めて何洪記粥麵專家へ

ミシュラン獲得の看板があります
店内
平日の15時台だったので空いていました

北角(North Point)エリアにあるHysan Placeというデパートに入っており、
デパコス、アパレル、レストランと色々入っていました。
最上階にその店はあり、この海老ワンタン麺が絶品。ちなみにこの店は空港にも入ってます。
15時頃に着いたからか、店は空いておりすぐに入れました。

海老ワンタンを掘り出した後の
名物海老ワンタン麺(小)

海老ワンタン麺、私は小を頼みました。
出てきた時に表面に海老ワンタンが見えていなかったので、もしかして麺だけ?!と驚きましたが、中から海老ワンタンが出てきました。よかった〜
スープも麺ももちろん海老ワンタンも最高に美味しかったです。

福建風チャーハン

夫氏は福建風チャーハンを頼んでました。
結構大きいのが来ましたが、2人でペロリと平らげました。

この後は、九龍エリアに移動し、スニーカーストリートへ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?