七夕の日に描いた未来

はい。どうもxxЯunxx(るん)です。

あまり書いてないお仕事のことです。

実はタイトル通り、七夕の日に挙げた記事で書いた通り
一旦フリーを主軸にするのをやめて
外でお仕事しよう!と動いておりました。

そして…決まりました!
(派遣OLへ戻ります!)

以前にも書いたのですが、動き始めようとしたタイミングで
その前にお仕事関係であった方がコロナに感染しました…と
あったりしまして。

検査受けたり(私は陰性でした!)、それでも外出は数日自粛して下さいと言われたりで。

思ったように進まなくて。

あれ?ちょっとまずいかも。
って思った事もありましたが。

得意分野で就けたのは、このご時世奇跡です。号泣

仕事は好きだし、黙々とやれる事が好き。
故に没頭しすぎる事もありました。

価値観や考え方は、手放すとわかるもので。

フリーを経験してよかったと思います。

責任と孤独と自由と。

それはセットだと私は思います。

守られてる事、本当に多くて。
自分の浅はかさも、身をもって経験してよかったと思う。
色んな事、やりたい事をやる為にも
何をするのも遅い事もなければ、間違いでもなくて。

どれだけ人の話聞いても、
経験してないと
やっぱりわからん事が多い

どこかで元々強い劣等感も増した時期もあるし、
心身共にズタボロになった日もあった。

けれど。前職を退職してからは、
患ってしまった疾患との向き合い方も変わった。
そこがすごく大きい。

昨日できた事が、翌日疾患の症状によってできないなんて事は日常茶飯事だったし。
その都度絶望してた頃が、もはや懐かしい。笑

怖いよね。
突然手の感覚消えたら。
指先に激痛が走ったら。
背中にドロップキックくらってるような痛みが続いたら。

自炊もしてるけど。
無理なく。
できる時に、痛みにやられてる日の為に
レンチン調理で済ませれるように、
自作冷食を大量に作ったり。笑

お店のテイクアウトも、気軽に外食はできなくとも
お店の売上になるんやったらって思いと
お店のご飯は気分転換や、新たな発見もあるので。
キャッシュレスも対応してる飲食店が増えたのも嬉しい。
片手さえ使えれば、買い物ができる。

今は激痛も感覚が消えるのも
かなり軽減してきました。
痛みしかない注射のおかげでもあると思いますが。苦笑

先の事はわからないし、
またいつフリーを主軸にしていくかのかも
わからないけれど。

見えてきた事。
やりたい事。

続ける事。

チャレンジする事。

今はその1つ1つを大事にしながら、
休憩も遠回りもしながら
私のゴールを目指したい。

きっと今思い浮かべてるゴールをする時、
また新たなゴールを目指してるんやと思うけど。

人生設計みたいなものが昔から苦手で
なんで苦手だったか。
その頃は単純に長生きする事に興味が持てなかった。

30歳を超えてもなお生きてるなんて、
予想外でしかないくらいに。

大きな理由は変わってなくても、
今は少しなぜかがわかった気もする。

明日生きてる保証等
どこにもないのに。
なんで朝がくることが当たり前で
明日ここ(学校)にくる事が当たり前
みたいな事言われてるんやろ。

5年後どうなってたいですか?
と問われても。
未だにこんな感覚は抜けないし、抜かなくていいと思う。
期日を決めたほうがいい。
それはわかってるけど、それとこれは別だ。感が
やはり拭えないのだ。くぅー頭固い。笑

生きてるなら、そんな先じゃなくて
今やりたい事を1つずつ潰して行きたい。
どんな小さな事でも。

はー1つまたこれやったーーーーー。の達成感を
短期的に積み上げてくのが私には合ってる。
どんな些細な事でも。

誰かに認められる為に生きてるわけじゃない。

他人の
「え?そんな事?(大した事ないやんなやつ」
なんて一番どうでもよくて。

どんな事に日常、幸せを感じるかなんて
人それぞれ。
誰かに合わせなくていい。

自分を大切にする事で、
苦しい事と向き合う事で、
本当に大事な事と向き合えた2年4ヶ月は
無駄じゃないし、必要な事だったと思うし
私の財産です。

さて。
旅資金も、やりたい事の実現資金も
貯めるし、使います。
ブレーキかけっぱなしやったもんね。
旅はできなくても。
誕生日の過ごし方のように。
ちゃんと対策をして、近場でリハビリ程度に始めて行きたいと思います。

ほいでは。
GWあたりから見始めた、日本一周してるカップルYouTuber
(撮って笑って旅をして)の動画に毎回ほっこりしてる私です!

旅出よう!→今はいけへん。→◯月くらいなら!
→いや今じゃない!ってなるの…
私ももうずっと!笑 ってすごい共感できたんよね。
飾ってなくて。
お互いに安心して、やりたい旅ができる日が
1日も早くできるようになる事を願ってます!

旅の道中で逢えたら面白いな( *´艸`)とも思う。

私は一気に回れないから、
サク旅的な感じで、1ヵ所ずつでいこうと思います。

あ。10万の給付金が振り込まれたのが、
丸2ヶ月経ってたのもあって
国任せはやめようと思って、
今ならできる!
ダメなら辞めればいい精神で
動いてました!笑

取引先の危機もあったので。
完全に収入が消えた数ヶ月もありました。笑

そこでも焦らなかったのは
この2年4ヶ月経験してきた事が生かされたと
思ってます!笑

あと最近、くまさんとの写真を撮ったりすると
私=くまさんって人がわりといてくれてて
嬉しい限りです。泣

この場で、私の旅してる姿を応援してくださってる皆様
本当にありがとうございます。

少しずつタイミング見計らいながら、
近場の行きたい場所から
リハビリしていきますので。
今後ともよろしくお願いします。

↑この夏一番食べてるアイス。

↑夏しか販売されてない、常に冷凍庫にいるアイス

さーて。
明日からの新生活楽しみまーす!

ほいでは。

しっかり寝ましょう☆おやすみ。

なんか気になるって思ったら宜しくお願いします (。-人-。) 疾患の痛みと闘いながら書いてる事もあり、 サポート頂いた際は自分へのご褒美にさせて頂きます✨😌✨