食べる事が好き😋🍴💕

きっとこれは父譲りです。

どうもxxЯunxx(るん)です。

まあ味覚も人それぞれ違うので、
私が美味しいもの記録として書いてるとこ行っても

なんか違うな?

はあると思うんです。
そこはまあそれぞれの味覚があるからな(*´-`)って事で。

冒頭にも書きましたが、
父の食に対するアンテナが凄くて。

ほんまもう数年前になりますが、
姉弟で還暦祝いはちゃんとやろ!私達なりに出来ることで!
ってやったわけですが。

もうお店探しが大変😇

父が行った事ないお店で、両親2人ともが呑めるものがあって
ちびっこ(甥姪)も連れていける個室で予約とれるとこ!

はいもう禿げそうでした←

なんせ…父はSNSとかやってないんですよ…LINEすら…

なのに…新聞にちょこっと載ってたお店とかでも
アンテナ張り巡らしてて

そんなんあるん?!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚なスイーツとか

これチョコレートやねん(*´ω`*)ドヤァ

な感じで、帰省してすぐ出してくるような人です🤮

どこどこのあれこれが美味しくて😋🍴💕とか
昔から尽きない😇

食に関しては、幼い頃から外食する!ってなったら
今思えば、こんなとこちびっこつれてく?!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚
みたいな割烹料理のコースやカジュアルではあるけれど
お寿司のコースとか。

30過ぎてからその頃の話をしてた時に

ほんまに美味しい❤️ってものを
ちゃんと知ってて欲しかった

とまあどこまでも自分が食べる事が好きな理由を
子どもにも伝染させたかった模様😂

しっかり?受け継いだ人がここに←

どこにいくとは言わず、遠征してた時とか
お土産は欠かさなかったんですが。

父は真っ先に裏の表示みて

うわー!これやったら◯◯かな?って思ったらほんまに行ってたww🤣

とか言う人でして←

なんやねんそのびっくりのしかたww🤣
母は普段スーパーで売られてないものとか
平気な顔して買って帰ってくる私にびっくりもせず。

美味しそう😋🍴💕とか
たまに
これ‼️食べてみたかったの😍とか
そんな感じです←え?行った場所についての驚きもはや皆無w

今は帰省の度にほんの少し
母がこれ食べてみたいなーって言ってたものや
私が食べて美味しかったものや呑んで美味しかったものを
選んで持って帰る&リクエストのある作りおき系なものは作って持って帰るな感じです。

ほんまは家族旅行とかも考えた事もあるけれど。

なんせ母が長距離移動が苦手🤮なので
もれなく却下しました←

それでも。あれがしたい!って言ってた事は
かなえてあげたいな。

と思うのです。
自分に対して厳しく、姉弟間や周りと比べられてきたのは
事実ではあるけれど。

だからといって、
えぇーそんなん無理やって!とは言いたくない。

私もしたい!って乗っかれるものは
乗っかって楽しみたい(*´-`)

いつまで一緒に過ごせるかわからんし。

あの時、あれしたいって言ってたの…できたかもしれんのに。
なんて後悔はしたくないかな。

そんな風に思えるのも、父の行動が早すぎたりするとこみてると思う。

できるよね。形にこだわらなければ。
変なプライドなんてなければ。

父の還暦祝いの時のはnoteも始めてなくて、
記事にもないですが。

わりと肉食な元気な還暦超えな両親へ
(とはいえ2人とも爆弾持ち)
座敷の個室!な肉ランチにした母の還暦祝いは🔻の画像をタップすると記事が見れます(*´ω`*)
これほんま美味しかった😋🍴💕

少しずつInstagramにしかあげてなかった
美味しいもの記録もここにあげていきます。

それでは!

鹿児島、熊本での大雨による被害が出てるようで
心がギュっとなります…。

何もできないけれど。

もし自分なら避難するのか。

他人事ではないです。

2年前の豪雨が脳裏を過りました(´_`。)゙
どうかどうか無事でいて下さい。
そして、これ以上に大きな被害がでない事を
切に願います(。-人-。)

睡眠不足は、暑さとほんの少しの冷えでも体調不良になってしまうのでしっかりとりましょう(*´ω`*)

おやすみなさい(。-ω-)zzz

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ある時泣き崩れて
またある時笑い壊れて
死ぬまでこのループ
自分で思ってる程
きっとあなたは弱くはないから
止まない雨などない

Songby10-FEET/CHERRY BLOSSOM
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ほんまやったら
私の地元は、京都大作戦だったんだ…

もう何年もいってない。
地元からも離れて生活してるのもあるけれど。

それでも地元に住んでた私の誇りだよ。
体育の授業で走ってた場所が
フェス会場に。それも好きなバンドがしてくれる事なんて
奇跡以外にないと。

当時どれだけ泣いたんだろう。

奇跡のような事は
生きてると
その軌跡からみたり、体感したりできる事がある。

なんか気になるって思ったら宜しくお願いします (。-人-。) 疾患の痛みと闘いながら書いてる事もあり、 サポート頂いた際は自分へのご褒美にさせて頂きます✨😌✨