ぐっばい9月うぇるかむ10月

いやー早かった!

こんばんはー!
xxЯunxxです。

9月は久しぶりに旅に出れた事が大きいです😭

諦めず、そのときまで待っててよかった。

旅noteはしばしお待ちください(。-人-。)

環境変えて早1ヶ月。

今なら大丈夫。って思って
会社勤めに戻ったけれど。

ある程度の割り切りも勿論ある。

仕事は好き。
だけど、やりたい事ができなくては
意味がない。
できなかったら辞めよう

そう思って戻ったけれど。
残業はわりとあるけれど
それでも。
人間関係は良好なのが
救い。

何気に連休多いヽ(*´∀`)ノ♪
月の半分程休みでも
よいところ。
(週4の為)

私には環境は合っていたようだ。

ご飯も友達といけたり( *´艸`)

有難い。
そして、今朝
こんなツイートを目にした。
一瞬悩んだのに、気づいたらメールを送っていた。

いてもたってもいられないとは
この事だw🤣
募集日程の中に、謎の連休があったのもある。

実家周りや母の実家周りは、茶園があったので
幼い頃から茶摘みはお手伝いとしてあったものだ。
※実家の生業ではなく。ご近所様や近所に住む親戚の茶園

なので、茶摘みの大変さはほんの少し
頭の片隅に残っていた。

未だに実家周りは、茶摘みの季節になると
季節限定ではあるけれど
バイトを募集してるもの。

いつも災害支援などで、現地にいきたくても
いけなかった私。

今なら行ける。

きっとそう思えたから、気づいたら送っていたんだ。
実際に現地へいけるか、募集要項や日時で私の予定と合うかはわからないけれど。
これもまた一つ行動なのだ。

行けたら行けたでいいし
行けなかったら行けなかったでいい。

何事においてもチャンスは
こんな感じでやってくるんだと思う。

必要なものには必要な時に出会うし、
出会うタイミングには理由がある

大好きなはぁちゅうさんのとある本にある
この一文。
これを強く感じた9月。

沢山のわくわくをありがとう。
旅にもでたけれど。
Radiotalkも始めた。
そして、金沢編のnoteを購入してくれた人がいる。

1つ1つが有り難く、嬉しく
休み休みでも
続けてきて本当によかったと思えた。

続けてこれた理由は

私が生きてく上で
譲れないもの

だったからだ。
気づきも沢山。

私のロックスターの言葉に

好きなものを好きと言うために
他人を貶す必要はない

という言葉がある。
ほんまにこの通りで。マウント合戦や、マウントマウントな会話ははっきりしょうもなく、くだらなく

時間の無駄

でしかない。

わかりやすく距離を私は置く。

やりたい事で溢れてる私には
そんな事に使ってる時間など
例え1分でも無駄だから。

本当に大切なものや人達と
無駄がはっきりした1ヶ月でもあった。

10月は予定がてんこ盛りなので
消化不良起こさんように。
その一瞬一瞬を限界まで楽しむ。

それでは。またね。

なんか気になるって思ったら宜しくお願いします (。-人-。) 疾患の痛みと闘いながら書いてる事もあり、 サポート頂いた際は自分へのご褒美にさせて頂きます✨😌✨