見出し画像

ネットで遭遇したオジサンの話。

岡崎体育さんの『おっさん』という歌が最高過ぎる昨今ですが、私はネット上にいるオジサンに邪険にされがちである。

※ 善悪はどうでもよくて思い出したこと書いてるだけです。今はどの人のことも何とも思っていません。

何を思ったか過去に追い出された(笑)Podcast番組のブログを7年ぶりぐらいに見に行ったらちゃんとルール(一つのファイルは何MBまでとか)が出来ていた。良かった。ほぼ更新されてないけどwww

私はPodcastの練習をさせてもらうって感じの認識だったんだけど、とある人(複数人でやってる番組)がサブチャンネルみたいなポジションで使いだして2時間ぐらいくだらない話をしていて、(゚Д゚)ハァ?って思ってたんです。本人たちだけ面白いみたいな話は自分の番組(サーバ内)でやってほしいというのと、だいたいみんな5分ぐらいなのに2時間も話してたら当たり前だけど、ファイルも多くなって場所を占領することになりますよね?

それで、まずは管理人さんに『一つのファイルの大きさの制限はあるのか?』『使える上限に達して有料になった場合の資金はどうするのか?』質問しました。すぐに回答があり、「ファイルの上限はない。」「有料になってもグッズ販売で得た収益をあてるので今のところ参加者から費用を徴収することはない」とのことでした。

でも、私は納得行かなかったのです。

確かにサブチャンネル扱いの人はルールに違反していません。しかし、みんなの共有スペースをめちゃくちゃ占領しています。初心者の方でたまたま長くなってしまったとかではなく自分の番組を持っています。

私は他の人はどう思っているのか知りたくて、色んな人にDMしました。管理人さんには上限がないことや有料になったときの話は相談している旨を書き添えつつ、単純にどう思うか?と。

DMした人たちはみんな「あれは正直迷惑だ」と思っているようでした。サブチャンネル扱いの人も一向に空気読む気配もないので、私が直接サブチャンネル扱いの人の一人にDMで話しました。

内容は忘れたけど、「みんなの共有の場所なので長い番組をやるなら自分のところでやってほしい。みんな迷惑しています。」と言う感じだったと思います。

DMの返事はなく、管理人さんに直接『辞める』と言ったようでした。

いやいやいやいや。そこまで、言ってない💦
ただ、単純に長い番組はそれなりに容量をくうから自分のところでやってほしい。ここはみんなの共有の場所だよ。とお伝えしたかっただけなんだけどな。
何で退居(アパートの設定)なんて極端なことになっちゃうのかな?第一返事もせずシカトって大人としてどうなのかな?チ○コついてるようには到底思えないんだけど(笑)。

もっとビックリしたのが、単純にルールを明確にしてみんな気持ちよく交流できるようにしてほしかっただけなのに、管理人さんから突然「あなたは表現の自由を云々…」とお叱りのメールが着て、双方の話し合いや管理人が間に入って和解するとかそういうことも一切なく、一方的に何故か私も退居(ブログの共有をブロック)させられたの。怖くない?

住人たちも迷惑してそうだったのに誰一人助けてくれなくて、人間とは…となった( ノД`)…
みんな権力には弱いんだね。そういうの私、1番気持ち悪いし汚いと思ってる。だったら最初っから内輪でやれよって感じ💢

去年も同じようなことがあった。

Facebookの恋愛(を学べる)サークルみたいなのに入ってたんだけど、また改めてどんなもんか見てみたかったのでLINE登録しようと思ったら出来なかった。リンク間違いかと思ってそれを教えてあげようとインスタから主催者(代表)にDMしたら

『前回、言い回しや振る舞いに気を悪くした人がいるからあなたは入れません』

って言われて、めちゃくちゃビックリした。
その時に言ってくれればいいのに、1年越しに言われてもな💦
第一Podcastの管理人同様、私がどうのこうのとかってより明確なルールを定めていなかった自分たちに否があるのでは?って思った。

他人を変えようとすることは烏滸がましいことだよ。だって自分の思い通りに他人をコントロールしたいってことじゃん。それはエゴだよ。

私の言動で傷ついたか知らんけど、それは傷ついたヤツの問題であって私は関係ないよ。それに文句いっていいのは傷ついた本人だけじゃない?本人はどこが嫌だったの?何で自分で言わないの?
何の学びにもなってないんだけど。それで恋愛しようとしてる方が怖いんだけど┐(´д`)┌ヤレヤレ

私、追い出されたみたいな書き方だったけど、Facebookに関しては自ら辞めたので。だって、全く面白くないし、時間の無駄だと思う。それで、あなたの言動が…とか言われてもね。これも、Podcast同様、内輪でやれよ💢って感じ。気持ち悪い。

今、ふと思い出したから吐き出してみたけど、私は基本的に嫌いな人間はいないんだよ。
私はホロスコープや数秘を学んで、みんな違うしみんな素晴らしいことを知ってるからね。

ホロスコープとお金のことと性教育はマジで詳しく学校で教えた方がいいのでは(´Д`|||)って思ってる。

あとさ、懐かしのネチケットも学校で教えた方がいい。学校のイジメだけじゃなくて↑こういうくだらんトラブルとかもあるかも知れないし💦

最後まで読んでくれた奇特な方ありがとう✨
昨日、大戸屋さんで食べたかぼちゃコロッケ見せてあげるね🎶 ← 見せるだけかよw

あなたは絶対幸せになりますよ。知らんけどwww