見出し画像

#054 チームCapricorn♑

2024/01/16

先週もらった血液検査の結果を見せた。
薬は漢方薬が余っているので調整してもらった。
途中下車してご飯食べようかと思ったけど、このあと約束があるのでゆっくり出来なそうだからやめて地元の薬局で薬をもらった。

一旦家に帰るのも面倒なのでフードコートでカツ丼のお弁当(500円)を買って食べた。写真撮るの忘れちゃったんだけど、めちゃくちゃ細く切られてて薄ッと思ってちょっと笑ってしまった。

ハンドクリーム

手がガサガサ過ぎて掌が真っ白なのでハンドクリームを買いました。このあと会う友達が二人共、誕生日が近かったので別のハンドクリームをプレゼントで買いました。プリンセスがシンデレラしか居なかったので二人共同じものを渡しました。

Viseeのネンマクフェイクルージュ

Viseeのネンマクフェイクルージュの限定色、桜の微笑みを買いました。桃のはにかみ(商品名)はベージュだったのでピンクの桜にしました。うさぎの恋人と似てるかなと思ったけど帰ってから並べてみたら結構くすんだピンクでした(写真左)。

14時から友達ふたりとスタバでお茶しました。
二人共、山羊座だったので待ち合わせ時間にきっちり来て、やはり山羊座は最高だな🤣と思いました。スタバでは、『ソイチャイティーラテ』を注文したんだけど、女性店員さんが言えなくて「早口言葉みたいで言えなくてすみません。アハハ🤣」って言ってて最高だった。前にも頼んだことあったけどその時は若い男性店員に『豆乳ですね?』って日本語で言われたのを思い出して、友達と3人でめちゃくちゃ笑いました。
仕事のことや特技のこと、自分らしく生きていくとは…みたいな深い話もして楽しかった。
ケーキは食べなかったので写真撮るの忘れたわ、ウケる🤣

西洋占星術で分けると、私が第1デーカンで、ひとりが第2デーカンで、もうひとりが第3デーカンだったからそれぞれ山羊座でも違って良かった。でも、子供の時に駄々をこねたことがないということで一致して、やはり山羊座は生まれながらにして老人なのだ。さすがチームCapricorn♑だなと思った。

たまには外に出て外食したり、友達とお茶しながら爆笑するの元気出て最高だった。
12時半からフードコートにいたからか喉痛くなって草。マスクの意味www
帰ってからずっとのど飴舐めてたwww