見出し画像

スキルがあるのに稼げない人の9割が〇〇ができていない。

こんにちは、Shinです!

久しぶりの投稿になりました!笑

元々、20歳からずっと大阪で仕事をしてきましたが、
訳あって、今は東京で医療クリニックの立ち上げを行なっています。

2021年の10月に医療クリニック立ち上げの話をもらい、
「これはチャンス!行くしかない!」と思い、
東京に引っ越すことを決めて、去年の10月から東京で仕事をしています。

立ち上げでバタバタして、noteを更新できず、
立ち上げから3ヶ月が経ち、noteを更新できるようになったので、
続けて記事を書いていきます。

今回は、
「スキルがあるのに稼げない人にないに欠けている〇〇について」
というテーマで記事を書いていきます。

今は医療クリニック、
具体的にはダイエットクリニックの立ち上げをしています。

元々、ビジネスを始めてたときに一緒に仕事をしていた人から話をもらい、
この立ち上げを一緒にすることになりました。

ではそのスキルがあるのに稼げない人に欠けているものとは何か?

それは、
「自分のスキルを活かせる場所(環境)に自分の身を置くこと」
です。

どれだけ自分に能力・スキルがあっても
その能力やスキルを120%活かせるだけの場所がないと、
宝の持ち腐れです。

スキル×環境(どんな人と関わりを持って仕事をするのか?)
によって、どれだけの結果が出せるのかが変わってきます。

残念ながら、スキルがあっても
そのスキルを120%活かしきれない人がたくさんいます。

例えば、ズバ抜けた営業のスキルがあっても
ただの会社員ではもったいない訳です。

ズバ抜けた営業のスキルがあるなら、
完全歩合制で、インセンティブが高い会社に転職するべきです。

他にも、よくあるのが、プログラミングのスキルはあるけど、
営業ができないので、仕事(案件)をとってこれないので、
利益にならないってことがよくあります。

僕は東京にきて立ち上げの間はカウンセラーとして、
患者さんに対して、カウンセリングを行い、
売り上げの10%ほどをインセンティブとしてもらっています。

商品は40万、60万、90万の商品があり、
先月12月で自分の利益ベースで100万ほどでした。

久しぶりの営業だったので、ちょっと初めは緊張しましたが、
プレイヤーとして営業するのもやっぱり楽しいなってなりましたw

営業がそれなりにできれば、
好条件で事業ができたり、インセンティブが高い会社にいけば、
月100万ぐらいであれば、いくことは可能ですが、
そのツテがない人が多いのです。

スキルが既にある人は今、その環境で、本当に
「自分の能力・スキルが120%発揮されるのか?」
そう自問自答してみてください。

その答えがNoであれば、宝の持ち腐れです。

普段から、チャンスをもらえる環境に身を置くことが大切です。

そう言った方は普段から、どこにチャンスがあるのか?
どんな人と関われば、チャンスが広がるのか?
という視点を持って、人と関わるようにしていってください。

今回は
「自分が身を置く環境でどれだけ利益が出るのかが決まる」
というテーマについてでした。

最後まで読んで頂き、
ありがとうございました!

これからの記事では僕が医療クリニックに立ち上げのリアルな話や
また営業マンに向けて成約率を高める方法についてのブログを
書いていきます。

・営業職で今、成果が出ずに悩んでいる方
・これから営業で大きなを成果をあげていきたい方

という方以下の僕のLINE@を追加して、営業に関する4つの動画を受け取りください。

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎
柴山のLINE@はこちらをタップ

またこのLINE@で、営業以外のことでもお聞きしたいことあれば、気軽にメッセージ頂けたらと思います!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?