見出し画像

同担に疲れた話

前回の更新からかなり空いてしまいました。

いまだにガチ恋継続中です。
というか、シンプルに他に好きな人ができないのでそのまま流れに身を任せて生きています。
多分自分は人を好きになりにくいタイプなので、身近でも推し活でも新しく人を好きになるのは脳内に相当な衝撃が走った時だけなんだと思います。
わたしもガチ恋やめれるならやめたいけどね。
無理そうなので諦めの境地って感じです。

最近の話をしようと思います。
なんだ2~3ヶ月に1回くらいはライブに行こうと思って現場には行っています。
具体的な年数は伏せますが、もう5年以上同じ推しを追いかけていて向こうもわたしを認知してくれている状態です。
こうなってくると、周りのファンも知ってる顔が増えてきます。
元々同担拒否に近いのでわたしは一人で行く時も友達と行く時も一切同担に絡まないようにしています。
シンプルにこわいし。

なんですが、、数年前に推しともう1人のメンバーのイベがあったときに「(推し)さんのファンですか」と同担のおばさまに話しかけられたことがありました。
心の中で「いや、どう見てもそうですが、、あとなんでわざわざ聞きに来た?」と思いながら「あ、はい」とだけ返事をしました。
そしたら同担グループに戻っていき「(推し)のファンだった〜」とこちらを見てコソコソ話…
いや、感じ悪!!!!!!

そう思ってから話さないようにしてたのですが、度々そのグループの1人から話しかけられ、明らかにジロジロ見られるようになりました。
話しかけられたときは当たり障りなく対応し、「私コミュ障なんで」くらいの雰囲気だけ出して静かに話を終わらせていました。
本当はめちゃくちゃお喋りですが笑
他には、友達を連れていると話しかけられないので友達を誘ったりもしていました。

が、久しぶりに一人で現場に行ったところ、相も変わらずヒソヒソされてさらに明らかな嫌がらせ行為をされてもう全てが嫌になってしまいました。
その場で揉めるのも印象悪いし、そこまでの元気もなかったから泣き寝入りしました。

まじでさ〜!!!!!
そういうのほんとに良くないと思うよ?!?
ほんとにしょうもないし別にこちらは迷惑かけるようなことひとつもしてないのになんなんだ?

関わらないように自衛していても嫌がらせされたらもうどうしようもないというか、、、。
てか無理だけど推しも気づいてよ!!!
なんのために会場にカメラ設置してるのよ!!
ま、そこまで見てないし個人の争いには口出ししないよね。

推しのことは結婚したいくらい好きだけれど、まじで同担が嫌すぎて現場に行くのも億劫だし金払って不快な思いするの馬鹿らしくて仕方ない。

しばらく行かなくていいかーってぼんやり思ってます。




いやこれが狙いか。わたしが来ない方が嬉しいんだよね同担は。

わたしは性格が悪いので絶対にオタクをやめてやりません。

ガチ恋で同担無理で自衛してるのに同担に話しかけられたり嫌がらせされているかわいいおたくの皆さん、強く生きようね。 
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?